チャコと小桃の家

チャコと小桃の住むお家の色んな記録

手抜きのパソコン派です

2017-12-16 | イベント

今日のお題は、「年賀状手書き派?パソコン派?」

我が家では、文字書きに自信のある人がいないし~ 

簡単に綺麗な文字で印刷出来るから~ 断然パソコン派です!



年賀状の受付も始まりましたね~!

みなさんは、もう投函されましたか?



素材 Good 」さんの無料素材です↑


Web上には、たくさんの無料で使える年賀状素材もあるから

高価な年賀状ソフトとかも買わなくても、お気に入りの絵柄で作れるしね~♪

仕上がった年賀状に手書きで ひと言は添えますけどね~(*^-^*)♪


我が家の年賀状も、仕上げは終わって 後は投函するだけです





1月7日を過ぎると1枚につき10円も高くなっちゃうから

みなさんも出来るだけ早めに投函したほうがイイですよ v(*'-^*)-☆




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆ)
2017-12-19 12:30:24
私もパソコン派です。
そもそもパソコン買った理由が
ネットをしたいというより、
年賀状を自分で作りたいという理由でした。
我が家は写真を必ず入れます。
マカはもちろん、その年に出かけた先で
撮ったのを入れます。
私はその年だけ使える本屋さんなんかで
売ってる年賀状の本を毎年買ってきて
それで作ってます。
作成はしたものの、全く印刷していない
状況です。。
返信する
 ❤ まゆさんへ (mama)
2017-12-20 06:35:29
まゆさーん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

やっぱり今は手書きの人のほうが少ないんでしょうね~
まゆさんは毎年写真入り年賀状を作るんですね♪
我が家では、ここ数年写真を入れずにイラストのみです
写真入りを作るのが楽しかった頃もあったんだけどね~
大分手抜きになってしまいました(^-^;
返信する

コメントを投稿