普天間基地 野嵩ゲートから

普天間基地、野嵩ゲートにて、オスプレイの配備撤回と基地閉鎖と撤去を訴えて2012年09月から抗議の行動を行っている。

9/23野嵩ゲートの抗議

2013年09月23日 | 日記
今日は、秋分の日の祝日のため皆さんお休みの方々多かったかもしれません、しかし米軍は日本の祝日とは関係なしに営業?されていますので、私達も抗議の声を挙げ続けております。
私は、土曜、日曜と仕事していましたので、今日も7時から8時まで、抗議の声を挙げて仕事に向かいました。

先週の敬老の日も同じように抗議の声を上げていました。

抗議の途中の報告を兼ねた休憩時間まで居ないので、この所様子がよく判りませんが、抗議の声を挙げる皆さんは淡々と 米車両への抗議と歩道や、国道を通る県民へ抗議の意志を示しています。

米国は金が無くてヒーヒー言っているようですが、沖縄の米軍は日本政府からの思いやり予算がたっぷり有るのか、やりたい放題の訓練(私は軍人の給料の源泉と仕事との口実の為の訓練と思っています)をしているようだ、我々の税金からボッタクられる、一日当たりの思いやり予算は5億円だそうだ、一日でだぜ、ふざけているよな。

東北の震災復興予算の横流しと言い、東京電力への無秩序な資金提供と言い、出鱈目な事が多過ぎるよな。

今日から新しく張り出された、普天間基地ゲート前行動1年集会のお知らせと参加を呼びかける横断幕。




ゲートをはさみ反対側の新設されたレイプフェンスに貼られた抗議の横断幕。


基地へ入る米車両に抗議の声を挙げてプラカードを突き付ける抗議者達。

最新の画像もっと見る