かながわ いーとこ

神奈川県にはいろいろな景色があり、魅力に溢れています。ぶらぶら散策して見た風景・いいところを少しずつ紹介します。

横浜公園 2015・チューリップ他(横浜市)

2015年04月08日 | 神奈川のいいところ
横浜公園といってもピンと来ないかもしれませんが、
横浜スタジアムの脇の公園が、横浜公園です。

毎年春先に、チューリップがたくさん咲きます。
16万本あるそうです。
4月11日(金)~13日(日)の間「チューリップまつり」も開催されるようです。
2014年のチューリップの様子はこちらでご覧いただけます。

横浜市営地下鉄関内駅出口からまっすぐ進んだところにある入口を入ってすぐ。


品種や咲いている場所によると思いますが、満開です。


いろいろな種類のチューリップが咲いています。


椿の花も咲いています。

手前のチューリップはまだ少ししか咲いていません。

ハナミズキとチューリップ。


奥に桜も咲いています。


スタジアムのグラウンドへの扉も開いていました。


日本大通り側


日本庭園の手前。


奥に咲く桜と。


日本大通りがわはちょうど見ごろでした。


噴水の周りにもチューリップやいろいろな花が植えられています。


日本庭園の池


別の角度から


日本庭園には、岩亀楼の石燈籠があります。


また、蹲踞と水琴窟がります。

説明板がありました。


公園の一画には、チューリップ以外の花もあります。
しゃくなげ




ソメイヨシノと思われます。

濃いピンクの桜

陽光でしょうか。

JR関内側の道路わきの花壇


公園内にある「見本園」の様子は次回紹介します。


<広告>
この記事はFUJIFILMのプレミアムコンパクトデジタルカメラ XQ1で撮影しました。
後継機のXQ2が発売されています。
FUJIFILM プレミアムコンパクトデジタルカメラ XQ2 シルバー XQ2S
クリエーター情報なし
富士フイルム