かながわ いーとこ

神奈川県にはいろいろな景色があり、魅力に溢れています。ぶらぶら散策して見た風景・いいところを少しずつ紹介します。

相模川芝ざくらまつり・芝ざくらライン 見ごろでした(相模原市)

2016年04月12日 | 神奈川のいいところ
相模川の芝ざくらを見に行きました。

休日だったため、芝ざくらまつりが行われていました。


背後の桜は、大分葉がでています。

「み」?

芝ざくらを使って「み」「な」「み」「く」

相模原市南区だからでしょう。

河川敷の様子

ゴールデンウィークの相模の大凧の準備中です。

位置によって、シートの穴から芝ざくらの株がでているところもあります。


相模川の堤防を使って、芝ざくらの道ができています。

一口に「芝桜」といってもいろいろな品種があるようです。


これは水仙


芝桜を使った富士山と富士五湖


鮮やかな色の斜面


アップで


白にピンクの線がかわいらしいです。


どこまでも伸びていく芝桜の道


相模川越しに見える大山と丹沢山塊


南側には圏央道のインターと座架依橋


河川敷から見る芝ざくらロード


ハート形


別の水仙

コンデジですが絞り開放(F1.8)

ゆっくり散策するにはいい道でした。