青春complex

跡地

昨日のまとめ 成人式編

2012-01-10 17:12:16 | 日記
昨日の成人式をまとめる。
中学校の友達二人(EちゃんTちゃん)と待ち合わせていった。

会場の前でまずEちゃんと会った。
久々ー^^ と会話してたら、同じ部活だった子3人ともう一人を含む4人組みに遭遇。
見た目はみんなそりゃ変わってたけど、中身は変わった子もいればあまり変わらない子もいた。
仲良かった二人は今の私はあまり仲良くできそうになかった。
私が知らないうちに壁を作っている、そういう感じだと思う。
もう一人の子は、態度が冷たくてEちゃんもどうしたんだろうと首をかしげていた。
前々から計算高い子という印象が強くて利益のない私みたいな人と付き合っても、と思ったんじゃない。
悲しいけど、一生懸命話しかけてもこういう感じだから……。

その後Tちゃんと合流。
会場の端っこで小学校のときちょっと仲良くしてた子にあった。
あっちから気付いてくれて、だけで私は全く分からなかった。
「○○だよ」と言われたけど、しばらくポカーンとしてしまった。
久々に会えてとっても嬉しかった。

会場に入ったけど、成人式の名物というか、暴れる人がやっぱりいた。
入る前から酒であおってて式が進行しても騒いでいるし壇上に上がろうとしていた。
まーどこでも多少はいるよねっていう感じだった。

終わって会場からいっきに流れ出すと、街角でたまって話す人がたくさん見られた。
私たちもその一部となって溜まっていたら、同級生にたくさん遭遇。

文化系の女の子4人組みとあった。とっても話しやすかった。
もう私は仲が良かった子でもあんな反応だからすごく自信を失って「やっぱりヒキだったから……」とか思ってしまったけど、この子たちは底抜けに明るいし元気をくれた。
次は会うことあるのかな、とか思ったら悲しくなったけれど。

私たちの間、この子たちの間でも噂になってたLちゃんという子がいた。
中学生のときはまあ普通でロックな音楽が好き、というくらいの印象だった。
が、今は髪が金よりももっと明るくて、とにかくすごい格好をしているらしい。
Lちゃん来ないかなーとずって言っていたらたまたま遭遇w
すごかった……銀っぽい髪、柄付きコンタクト、夜の蝶みたいなメイク。
でも中身はとってもいい子で私が写真撮らせてー! って言ったら気軽に応じてくれた。
会話も普通にしてくれるし(´;ω;`)

その子と話してたら、男子10人くらいがきた。
もうだめだった。
EちゃんTちゃんは男子と仲いいから普通に喋れるけれど、私は仲良かったわけでもないし、今男性恐怖症治療中。
二人が喋ってる後ろでずっとつっ立ってた……。
そしたら、一人の男子が話しかけてくれた。
昔から頭がよくてコミュ力も高くてやっぱりいい大学行っているみたい。

男子「油田さんだよね?」
私「あ! そう! 分かる?」
男子「分かるよー、中学校一緒だったんだから」

これくらいの会話だったけどすごく嬉しかった。
だけど家帰ったらこの人と小学校も同じだったことに気付いたwwwwwまあそんなのどうでもいいwwww

あと、小学校同じだったK君とS君にも遭遇。
Eちゃんが話しかけてて、私もほんっっっとに勇気だしてK君に「私覚えてる?^^;」と言った。
すぐに「覚えてるよ、油田だろ」と言われて嬉しすぎてやばかた。


それくらいで成人式編は終わる。
次は怒涛の同窓会編へと移ろう。


――家に帰って風呂入って着替えて普通な格好をしたゆたか。
――精神科通院歴4年のゆたかが向かった先はお洒落なバーだった。
――そこには文化系女子の姿はなくリア充の巣窟……!
――しかしそこでまさかの「キセキ」とラブロマンスがっ……!

次回「はじめての どうそうかい」

おたのしみに~! 1時間後にはあっぷしてると思う!

最新の画像もっと見る