ありがとう~あうんより

訪問してくれてありがとう(^^)
出会ってくれてありがとう(^^)
今日も笑顔をありがとう(^^)

クリスハート~my hometown~

2017-05-23 15:33:34 | 魅力のスポット
第2回 47都道府県ツアー

フェスティバルホールで開催
心地よい楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

この国には、こんな泣けるうたがある。

「泣ける」という表現がありそれがポジテブに取られているのは日本だけです。
(英語で近い表現は「touched」だけどそれも「ぐーと来る」くらいの意味)

アメリカでは「涙」はネガティブな意味しかなく、悲しいときや苦しいときに流すもので、
特に男性は人前で涙を見せるものではないという感覚ですが、

日本では、嬉しいときや感謝の気持ちや頑張って一つのことを達成したときの感動が
「涙」となってボジティブにとらえれれてます。

日本にしかないいろんな「涙」の意味が伝わるアルバムとなっています。

Heart Song Tears Now On Sale!!のアルバム紹介のメッセージですが、
今回のステージもアルバム収録曲と素敵な演出が盛沢山でした。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久宝寺緑地のシャクヤク園

2017-05-15 23:43:01 | 魅力のスポット
48種類1600株のシャクヤクが咲き誇っていました。
個性豊かな色鮮やかなシャクヤク心和みます。

3つのエリアに区分けされています。

肥後シャクヤクエリア
シャクヤク花畑エリア
シャクヤク見本園エリア

花の色も、赤、ピンク、黄色、白がありました。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台北国立故宮博物院からの・・・

2017-03-20 13:22:02 | 魅力のスポット
大阪市立東洋陶磁美術館では台北国立故宮博物院からの
人類史上最高のやきもの、海外初公開、初来日の紹介が・・・

以前、台北国立故宮博物院に行った時の感動がよみがえりました。
特別展も後1週間となりましたが、中国陶磁の名品中の名品といわれる

「青磁無紋水仙盆」技術力、美を追求する感性ともに感動です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大阪の河津桜

2017-03-01 16:41:49 | 魅力のスポット
大分つぼみが膨らんで、もうすぐ開花
春一番の桜はとっても暖かさがあり美しい

まだまだ朝夕は寒いのに、元気な勢い感じます
心弾む春はいいですね。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美しい富士山に感動!

2017-02-02 23:23:54 | 魅力のスポット
富士の山麓の標高650m地点にある研修所で3日間の研修を受けました
総勢156名の参加者でした。





行きの貸し切りバスで移動中の富士山写真です。
筋状の雲が少しありましたが、富士山がとっても綺麗でした。



土山サービスエリアではまだ雪が残っていました。
バスの中から撮った富士山とすぐ麓で撮った富士山はやっぱり違いが・・・



近くで撮った富士山はまた最高に綺麗でした。



3日間の研修で下が、3日間共に、素晴らしく晴れ上がった雲一つない景色に
感動しました



近くで撮った富士山はまた最高に綺麗でした。 -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

御堂筋のイルミネーション

2016-12-17 16:25:33 | 魅力のスポット
今年も色鮮やかに御堂筋の夜を素敵に演出しています。
寒くても見てるでけで、心がホットになります。

全長3Kにもおよぶ御堂筋イルミネーション
御堂筋を8つのエリアに分け街の物語を多彩な色で表現

2016/1120(日)~2017/1/9(月・祝)
点灯17時頃~23時

<デザインコンセプト>
大阪を訪れる人を優しく包み込む光のシンボルストリート

コンセプト「江戸の洒落・はんなり色」色:御堂筋コーラル
場所:博労町~長堀通り~清水町



コンセプト「活気あふれるミナミ」色:シャイニーピンク
場所:清水町~千日前通り


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

大阪平野区に環濠集落の痕跡が・・・

2016-10-23 17:21:06 | 魅力のスポット
現在のJR平野駅近くに環濠跡が・・・
16世紀末頃の戦国時代の動乱の時代につくられた?



自衛と灌漑、排水用あるいは洪水の調節池としての
役割をもってつくられたものと考えられているそうです。




今は大きな鯉が気持ちよさそうに泳いでいました。
その提にはどんぐりの木があり、どんぐりごろごろ・・・。





平野郷町大阪市編入記念碑
(環濠跡近くにありました。)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大阪の街中で見つけたザクロ

2016-10-10 18:14:57 | 魅力のスポット
とっても元気なザクロが東大阪にありました。
雨上がりで水滴があり、表情豊かです。

街中でも沢山のザクロが、実っているのをみると
嬉しくなりました。

すぐそばは、4車線の道路があり頻繁に車が
いきかっていました。

こんな街中でも、実りの秋を体感できる一時でした。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大和川河川敷の花火大会

2016-09-17 23:46:59 | 魅力のスポット
9月17日(土)20:30
大和川河川敷の花火大会

自宅のベランダより打ち上げ花火を鑑賞
空にはまあるいお月さんが、雲のすき間から花火大会を見ているような・・・

月見をしながら、花火大会をビルの谷間で見るのも久しぶりです。
天神祭りの花火大会や、淀川の花火大会も見えましたが、まだこれよりはるかに遠かった。

夏の花火大会もいいけど、秋の花火大会もいいものです。

















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の道頓堀川

2016-08-12 16:45:55 | 魅力のスポット
とんぼりリバーウォークの遊歩道

平成16年12月に完成してから
川の風景と街の風景が楽しめます。



大阪を代表する河川
都心南部に残された貴重な水辺の空間では



水辺をみながらの憩いの場にも
夏の水辺はとっても涼しく感じられます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加