吉うらら

日々の思ったこと、出来事、趣味の日記を気まぐれで書いていこうかな。

スイートポテトだらけ

2013-09-23 14:46:28 | 日記

ち~す!

今日は連休最終日。だけどどこに行くわけでもなく相変わらずLaLaと二人のお休み。どこかに行くのも面倒だし、かといってやることないし・・・って野菜室を見たら先日買ったお買得の大量さつまいもが

なんでも、LaLaはアイスよりも、あたりめよりも、「スイートポテト」が大好物 って初耳なことを言ってるので、じゃあ、これ作って時間潰すか、で製作スタート。

今回はすりごまを入れてみました。出来上がりはこんなかんじ。




奥の方に並んでるのはLaLaの芸術作品星、とか?ハート、とか?アルファベットのL、とか?Lは相当成形に飽きてきただろう??な作品。


味はなかなかおいしかったどー。すりごまも体にいいし、その分砂糖少な目にできるしね


お昼はこのスイートポテトと家にあった冷食のオムレツ。LaLaはそのオムレツが非常に、非常に美味しかったらしく、

「スイートポテトよりおいしい」

とうっかり言っておりました・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (おたに)
2013-09-27 20:25:03
久しぶりのコメントー!

ていうか、うちに届いてないよ?
スイートポテト。

この前スッピンで見てた鮭は買ったの?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。