吉うらら

日々の思ったこと、出来事、趣味の日記を気まぐれで書いていこうかな。

初めての大会チガフェス2014

2014-08-25 21:59:38 | LaLa

ララもボディーボードを始めてもう2年以上。

 

そして、とうとう今年は初の大会に出場。

 

いや~、予想以上に緊張しましたぁ。

 

結果は、優勝こそできなかったけど、同じヒートに最強選手がいたにもかかわらず、あんなに果敢に波に挑むララの姿は初めて見たので、びっくり!

 

大会前までは、出たくない、と言っていたのに、終わってみるとかなり「くやしい(≧口≦)」という気持ちになったようで、これは弱虫ララにはすごーい成長です!

 

これからは、今まで以上に上手くなりたいっ、って意識で練習に励んで欲しいものです。

 

ちなみに、優勝レベルのちびっこはフツーにスピンやエルロロ決めちゃってるんですね~。

 

ララもスピンができるようになりたくて仕方ないみたい。頑張れ~!!


新車傷つけた

2014-05-08 22:09:09 | 日記

もうテンション底をつき、少し上向いてきたのでブログ書いてもう少し気分をUPさせよう。

題名のとおりです。

歯医者の駐車場で激しいガリガリ音をたてて人生初の車を傷つけるという失態を・・・しかもまだ一年もたっていないピカピカの新車を。もうこの音で車の状態を見なくても分かる~~!な状態でした。

その後しばらく放心し、放心したままN産のディーラーへ→→担当者に苦笑いされながら修理をお願いした。車の下部分を総取替えなのに、意外にも3万円弱でやってくれるそう。もっともっとすると思ってたから、一安心。

ついてるのか、ついてないのか?


あとは朝予約していた美容院、駅から徒歩10分かけて着いたら、担当者が出勤するのが遅れていて30分ほどお待ちいただきます・・・なーんて事態。そんなに時間に余裕もなかったから別の日に予約し直して、またえっちらおっちらうざったい髪の毛のまま駅まで10分かけて帰る。自宅についてから、なんか美容院のあっけない対応に段々不満が沸いてきて、クレームの電話を。結果、あらためて予約し直した日にカットを無料でしてくれることになりました。

ついてるのか、ついてないのか?


ついでにもひとつ。今日ネットで購入したレインブーツが届いた。待ちに待ったレインブーツ♪と商品を出してみたらボンドらしきものがブーツについていて、結局返品→新しいものと交換することに。商品届くまでに随分待ったのに~、また待たなきゃいかんのかー!! でも、お詫びにおまけをつけてくれるそう。

ついてるのか、ついてないのか?


今日一日はどっちだったんだろう??


Newボディボード♪

2014-04-19 22:10:12 | 日記

とうとう買ってしまいましたー。まずはLaLaのフィン。板は前から使ってるOne。
で、背の割りに足だけずんずん成長していくLaLaは、もうキッズのフィンでは対応できず、大人のXSを購入することに。わたくしと同じゼベック。大人もんだから履く人が子供だろうが金額は高い!!
でも、板とカラーも合っていてかわいい↓↓




そしてこの女子カラーたっぷりのかわいいデザイン、からの・・・


じゃーん わたしのNEWボード↓↓ おもて




↓↓ うら


いかつい~~ww 

増税前に海外オーダーで全てカラーを自分で選んで作ってもらいました。なかなかの仕上がりで気に入りました。特に念願のボトムネオンカラー&存在感たっぷりのVのロゴ。おもては黒。

海で使うのが楽しみ 


恵方巻き2014

2014-02-02 22:37:15 | 日記

って、2014とか言いながら作ったの今年が人生で初ですが

今まで節分に「恵方巻き」なんて気にしたこともなかったのですが、今年は作ってみようとひらめきーー。

↓ じゃじゃ~ん、

いかがでっしゃろ?このくるくる感がとってもキュート しかも年末に長野から送ってもらった新米だぜよ~。


↓ かんぴょうとしいたけもちゃんと一から煮込んで作りました (作りすぎた・・・)




市販のもいいけど、こうやって自分で作るのが一番安心 家族にも好評でした。

その後は豆まき。LaLaが変なスイッチ入っちゃったのか、ノンストップで異常に豆を家の中にばらまきまくり、その後の豆拾いが大変 絶対誰かの靴の中に入りこんでるんだろうなあ・・・

そんなこんなで春らしい暖かさの節分2014も無事に終えることができましたとさ


今季一番の寒波でした!

2014-01-10 20:57:46 | 波レポ

というか、そうだったんですねー。どこのテレビチャンネルの天気予報でも「今日は今季一番の冷え込みとなるでしょう」なんて言いまくってるから、見ない、聞かないようにした。だってそんな事聞いたらますます寒く感じられそうだったから・・・。

自分の中で「たいしたことないじゃーん」って何度も言い聞かせながら、運動不足解消しに空いた時間を使って海に入ってきましたー。

海岸に着いた途端、あの江ノ島に雪が降り始めた~~~。真冬でも極力グローブをせずに海に入るわたくしとしては、この冷たい雪が手に当たるの本当ーーーにツライ!「かっ帰る??」と心の中の弱いわたしが投げかける→「いや、でもここまでフル装備で来たのに、帰ったら後悔するぜィ」と心の中のちょっと強いわたしが言いかえす。


というわけで、もちろん入っちゃいました。雪が舞う中、なるべく海に顔をつけないように。ってまあ何度か巻かれて結局顔もフツーに浸かりましたが・・・。


で、本日の結論。

「やっぱり今日は今季一番の寒波だった」

ただいま手が切れまくってかなり痛いっ!

早く春にならないかなあ・・・と心から思う吉なのでした。


正月ズーラシア

2014-01-03 21:58:30 | 日記

正月3日目の今日は、思いつきでズーラシアへ家族サービス

太陽出てたけど、さすがに正月の外は冷える・・・動物たちも丸くなってる子が多かったなあ。



さすがに白熊とライオンは元気!




さすがアイドルおかぴべろ出しおかぴ。サービス精神旺盛。


正月3が日だから空いてるだろう、と思って行ったのに、道もズーラシアも混み混み甘かった・・・


そして明日は4日。もう正月も終わりかあ


今年のお正月2014

2014-01-02 23:06:45 | 日記

明けましておめでとうございます時々このブログを見てくださってる方、今年もたまーに見に来てみてください

今年も相変わらず「しきたり」と「初乗り」な正月を迎えています。

まずは「しきたり」




でーーん お煮しめ。早起きして煮込んだよ~。もちろん昨日はおせちとお雑煮をしっかり食べました。で、今日2日は「鬼シメ??」なーんて言ってる我が家の若者のために「これがお煮しめだよ」とちゃーんと教育。まあ見た目はなんかキレイじゃないが。我が家の若者がしいたけ丸ごとが大好物なので、上品さに欠けますがぴろ~んと丸ごと入れちゃいました。あとはレンコンとかサトイモとか・・・。


そして、お煮しめ

からのー、

初売りではなく、

新年初乗り



鵠沼の今日の波 もうちょっとおとなしくてもいいのになあ・・・と思ってしまうくらい、ぐるぐる巻いてる波でしたが、頑張って乗ってきました 海までの道がふさがれちゃう駅伝も午後には終わってて良かった~。
今年の目標はやっぱりエルロロ少しずつ形になってきてる(気がする)ので、もっと研究するぞ~。


そんなこんなで、エルロロが抱負になっちゃってるこんな人ですが、今年も何卒宜しくお願いします




おばちゃん根性de ハロウィン

2013-10-28 22:40:25 | 日記

昨日27日、二つの台風も去り、ようやく晴れ間が出たところで、LaLaは朝からハロウィン営業活動始動

午前中はマンション中をかけまくり、午後は徒歩10分の巨大住宅街のハロウィンに友達と潜入し、夕方5時に帰宅。ちなみに私は台風の名残Waveを求めて海行ってました~

そして、GETしてきたお菓子・・・の山。想像を遥かに越える量・・・やっぱLaLaは大阪のおばちゃんっぽい。しょっちゅう飴ちゃん持ち歩いて人にあげてるし、もらえるものはもらう根性すごいし。まったく、誰に似たんだか。

写真手前はスーパーの一番大きいサイズの袋。これにも入りきらず、さらに個袋に分けてる状態。

んーー、思い出す、父親が昔パチンコ行くと持って帰ってきてくれたお菓子の山・・・

ここまでくると罪を感じてしまう~


なんでも、その徒歩10分の500棟近い住宅街では、ハロウィンイベントとして各家の前にお菓子を置いておき、子供達はそれを自由に取って回れるらしい。どうやら、子供だけでなく、高校生や大人までまぎれてお菓子をもらってたよう。

そんなこんなで、昨夜から我が家ではお菓子のつまみ食いし放題チョコ食べ過ぎてすでに吹き出物が。


LaLaは「来年もぜったい行く~」と大張り切り

関係ないけど、湘南はすっかり波がなくなってしまいましたーー泣


スイートポテトだらけ

2013-09-23 14:46:28 | 日記

ち~す!

今日は連休最終日。だけどどこに行くわけでもなく相変わらずLaLaと二人のお休み。どこかに行くのも面倒だし、かといってやることないし・・・って野菜室を見たら先日買ったお買得の大量さつまいもが

なんでも、LaLaはアイスよりも、あたりめよりも、「スイートポテト」が大好物 って初耳なことを言ってるので、じゃあ、これ作って時間潰すか、で製作スタート。

今回はすりごまを入れてみました。出来上がりはこんなかんじ。




奥の方に並んでるのはLaLaの芸術作品星、とか?ハート、とか?アルファベットのL、とか?Lは相当成形に飽きてきただろう??な作品。


味はなかなかおいしかったどー。すりごまも体にいいし、その分砂糖少な目にできるしね


お昼はこのスイートポテトと家にあった冷食のオムレツ。LaLaはそのオムレツが非常に、非常に美味しかったらしく、

「スイートポテトよりおいしい」

とうっかり言っておりました・・・


湘南今日の波

2013-09-14 22:55:25 | 波レポ

 

久々の波レポ@湘南(のとあるシークレットP)

台風がかなり接近してるけど、今日午前中はまだこんなかんじで爆発はしてない。

が、午後の鵠沼はセット肩くらいまでUP。

かーなり久々の湘南波ある状態。形も良く、波を選べば2アクション可能!←波情報風

最近体力がすこぶる落ちて2時間も入ったらヘトヘトのわたくしですが、今日は体にムチ打って3時間波乗りしました。楽しかった!


明日は本格的に台風スウェルか