ケンタマ&寅太の日々

日本・アメリカ・そして海外に住む沢山の友達に、ケンとタマ&寅太の近況をお知らせします!

YMOのコンサート

2011年06月29日 | ケンタマのお出かけ
6月29日(水)あっという間に6月が終わります。。。

皆様、お久しぶりです。
ケンが産休中で、毎日があっという間に過ぎています。


いつからかお誕生日のお友達へカードやメッセージを送れずにいるのか、もう覚えていませんが・・・
6月は一番お誕生日のお友達が多い月でした。

みんなーお誕生日おめでとうございましたー!!!


さて、今日は月曜日(27日)に行ったYMOのコンサートの話から・・・

ケンの親友のマークがYMOがコンサートをサンフランシスコでするというニュースをゲットし、
早くからチケットを取ってくれていました。

私は寅太もいるし、特にYMOのファンだったわけではないので、誰か他の人に行ってもらっても・・・と
思っていたのですが、ママ友達から、「絶対に行った方が良いよ!」と言われ、寅太のベビーシッターまで
引き受けてもらえたので、行って来ました!

YMO、かっこよかったです!!!
もうかなりのおじさん方だと思うのですが、若々しかったです。
しっている曲は「ライディーン」ぐらいなのですが、楽しめました!

実は、8時から始まったのですが、前座(と言うのかな?)に若い二人組みが50分も演奏していて、
これがわけのわからない音楽で、あくびばかりして早くYMOを出せーって思っていました。
待ちに待ったYMOだったので、さらに楽しむことができたのかもしれません!

寅太も預かってもらったお友達のお家でそこそこ良い子にしていたようで、安心しました!

さて、コンサートを満喫しさて帰りましょうと後ろを振り向いて、小柄な女性と目が合ったのですが、
なんと!!!!

なんと!!!


原田知世ちゃんでしたー!!!


え~!!!と思い、もう一度じっと見てしまったのですが、そんな私に気づいて一瞬顔をそらせた彼女でしたが、
思い切って「原田さんですか?」って聞いてしまいました。
そうしたら、「はい。」と小さな声で答えてくれました。

でも、やはりプライベートだと思うとそれ以上は聞けずじまいでした。。。
握手してくださいぐらい言ってもよかったのかな???

私、彼女のCDを1-2枚持っていて、歌も好きだったのでこの偶然も嬉しかったです!

小柄だし、本当に!本当に!ものすご~~く顔が小さかったです!

ケンは彼女が40代だと知り驚いていました。まだまだ30代前半に見えるぐらい若く見えました!


さて、コンサートの話題はこのくらいにして・・・たまっている寅太の写真を載せますね!


まずは、母からもらった積み木で遊ぶ寅太です。



育児の本に積み木を積んで、それを赤ちゃんにくずさせる遊びがあったので、一日に何回かやっています。

でも・・・



やはり今は積み木をカミカミする方が好きなようです。



お友達のしーちゃんの息子さんコタロー君の6歳の誕生日パーティーに招待され、その時にいただいたトラの
ぬいぐるみ。やはりあちこち噛み付くのが大好き!



寅太が大泣きすると、ケンがするイヤーホン。←なんちゅーとうちゃんじゃー!
それを寅太の耳に・・・何事?と一瞬だけ泣き止みました。



いつもはタマがご飯を食べさせるのですが、この日はケンが挑戦!



だらだらとこぼしてもお構いなく口に突っ込み続けるので、寅太の口の周りはベロベロ・・・



坐骨神経痛のケンがエクササイズしていると、寅太もお腹の上に乗って一緒にエクササイズ!



なぜか、カーペットのコーナーをめくるのが好きです。

そして、カミカミします。。。

ふー!一気に載せました。

さて、こんな寅太もあと数日で8ヶ月になります。

お座りも、ハイハイも上手になって来ています。
早く安全対策(?)をしなければと思いながらも、ゲートなどはまだ買っていません。
もうつかまることができる場所では、つかまって立ち上がります。
ベッドももう1段下げないと、泣いて立ち上がっていることがあるので・・・

では、次は8ヶ月になった寅太の様子をお知らせしますねー!