ケンタマ&寅太の日々

日本・アメリカ・そして海外に住む沢山の友達に、ケンとタマ&寅太の近況をお知らせします!

復興を願い!そして信じて!

2011年04月02日 | アメリカ生活
4月2日(土)

皆様、元気にお過ごしでしょうか?

大変な災害となった東北地方の地震の後、こちらに届くニュースに心を痛め、ブログも自粛していましたが、
今日からまた日本が元気になることを信じて、再開したいと思います。



さて今日は朝から早起きをして、地元アラメダに住むお母さん仲間とそのお友達と共に、3月11日の地震からの
復興を願い、募金活動を行いました。

先週の土曜日・火曜日からすでにファーマーズマーケットの一角に場所を借りて、募金活動を始めていましたが、
今日は日本人歯科医の駐車場を借りてバザーを行いました!

それぞれお家から生活用品を持ち寄り販売しました。

朝の9時から1時まで、朝の8時過ぎから準備を始めて4時ごろ片付けを終えて帰って来ました。

先週からのファーマーズマーケットでの募金と合わせて、すでに5000ドル以上が集まりました!

金額としたらまだまだ小さい額かもしれませんが、私達が今できることをとにかく続けるしかありません!

バザーは今日一日だけの予定ですが、ファーマーズマーケットは4月いっぱいも週2日続けます。

大切な方々を亡くされた方々、避難所生活を送られている方々、寅太のように小さな赤ちゃんをもつお母さん、
高齢の方々、病気の方々、そして多くのお家を失われた方々・・・
普通に生活を送れることに感謝し、1日も早く皆様の生活が元に戻ることを願い、信じ、私達にできることを
続けて行きます!(節電や節約)


さて、そんな日本の地震のこともわからない寅太ですが、ミルクを飲むときには必ず
「今日も暖かいミルクを飲めること、有難うございます!いただきます!」と言って飲ませています。

日本にこちらで販売されているそのまま飲ませることができるミルクを送ろう!という活動も始まっています!
(実際、ケンは日本に住むお友達の家にこのミルクを送りました。私もこれから出産予定のお友達に送ろうかな
と思っています。)


最後にまた寅太の話ですが・・・

今日から5ヶ月に突入しました!

最近の得意なポーズがこちらです!




とにかく足がよく動きます。

自分で足をつかみ、とうとう足の指をなめ始めました。。。

ももは立派なボンレスハムです!

では、明日も元気に過ごしましょう!!!