甘い人間

本★ときどき★パン

ワンダフル・ライフ 丸山正樹

2021-01-06 14:48:03 | NetGalley
刊行日:2021年1月20日


内容紹介

事故による頸椎損傷で、肩から下が動かず寝たきりの「妻」(49)を
自宅で介護している「わたし」(50)。

自由のない生活を長年送っているが、
身体が動かない以外は事故前と変わらない妻から「ありがとう」の言葉を言われたこともない。

なんのため、誰のためにこんな生活をしているのかと思い悩むなか、ある〝趣味〟をはじめる――

一方、設計士の一志(39)と編集者の摂(38)夫婦は、一年限定で始めた妊活が実らなかった。

摂から特別養子縁組を検討したいと打ち明けられた一志は戸惑い――

さまざまな悩みを抱える男女の〝過去と未来〟が、
人間の根源的な問いを投げかける傑作長編。

おすすめコメント
「わたし」の物語と3組の男女の物語が絡み合い繋がるとき、

見えていた景色は一変し、慟哭の真実が胸を衝く――



コメントを投稿