ビッグゴールド応援ブログ

中央競馬~金沢競馬で10年に渡る長い現役生活を終えた元競走馬ビッグゴールドの応援ブログです。

2011北海道ツアーその1

2011-10-12 | ビッグゴールド

ずいぶんとご無沙汰をしてしまいました。 

ゴールドさんの様子に変わりはなく元気に過ごしていますので、ご安心下さい。 

 

さて、お知らせの通り 10月1・2日の一泊二日でマイネルスティングの会と合同でツアーを実施いたしました。

サポーターズクラブの会員さんも2名のご参加をいただき、総勢10名でのツアーとなりました。

 

私たちは、いつもの朝1番の飛行機で北海道入りをし、レンタカーを借りて空港で皆さんをお出迎えしました。

 

定刻の11:00に空港を出発して、いざ日高路へ。途中であやしい天気にもなったりしましたが

この時期の北海道の天気はとても変わりやすいので、道中も雨が降ったり晴れたりという感じでした。

 

日高道を降りて車で5分位のところにある 「くろべこ」 というびらとり和牛のお店でランチを取りました。 

 

私がいただいたのは、和牛のステーキとハンバーグのセットです。 

ライスかパン、そしてスープがつきます。

お味の方はというと、お肉の専門店だけあってとてもおいしかったです。

写真はありませんが、他の方がオーダーしてメニューもとてもおいしそうでした。

 

お店のHPです → http://www.kurobeko.com/shop/contents?contents_id=144951

 

お腹も膨らんだところで、新ひだか町へ。  無事に静内坂本牧場さんに到着しました。

 

今は朝晩が寒いくらいの天気ですので、昼間の放牧は馬にとって最高の気分転換のはずなんですが・・・ 

インドア派のゴールドさん。今日はどんな表情で出迎えてくれるでしょうか?

 

 

いましたゴールドさん。 さっきまで眠そうな顔をしていたのに、皆さんがニンジンを手に取ると急にソワソワです。

 

 

ずいぶん首が伸びてますよゴールドさん。 ニンジンもらうときの愛想の良さは相変わらずですね^^

 

 

皆さんからニンジンとリンゴをたくさんいただきました。 ついにはバケツ食いですか。 

 

 

おっと今度はキャベツのようですね。  食欲旺盛のようでなによりです。 

 

 

会員のHさんからもキャベツゲットです。 

坂本牧場さんの他の馬たちはキャベツを食べないので、皆さん少し驚かれていました。

 

 

まだ物足りなそうな顔をしていますが、もうバケツ2杯も食べてますからね。 

 

 

ゴ)そうかな~ まだまだいけますよ~  食欲の秋ですもんね~

 

 

そんなこと言って、結構お腹いっぱいじゃないの?  

その満足そうに眠そうな顔がなによりだと思うんですけどね。

 

これからスティングのところに行ってくるのでおとなしくしていてくださいね。

 

 

スティングもとても元気にしていました。

今年19歳ですが、毎日若い1歳と一緒にいるためか、とても若々しく見えます。

 

 

会員さんにいただいたおニューの無口がとてもよく似合っています。

皆さんの癒しの馬のスティングです。

 

 

こちらがスティングの相棒の1歳くんです。

もうスティングより大きくなったんじゃないでしょうか?  これからオータムセールがありますので、期待しましょう。

 

 

少し崩れたお天気のあとに、きれいな虹が見えました。 

 

このあとホテルにチェックインのあと、坂本ご夫妻を交えて、 「あま屋」 さんで懇親会を行いました。

お料理がとてもおいしく、皆さんに好評のようでした。

皆食べ終わってから、写真がないことに気づきました。 次回は必ず・・・

 

それではその2に続きます。 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月8日のゴールドの様子その2 | トップ | 2011北海道ツアーその2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (tachyon)
2011-10-27 23:55:16
コメント遅くなり申し訳ないです><

くろべこのご飯も美味しく、久々にゴールドさんに会えて楽しかったです♪

ゴールドさんのキャベツ食べっぷりは豪快で良いですよね☆
見てて幸せになります(^^)
返信する
ありがとうございました (ニンジンサンタ)
2011-11-01 06:50:07
tachyon 様

お返事遅くなりましてすみません。

ツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
楽しかったといっていただけたのが何よりです。

日頃からごはんも良く食べますが^^ 
おやつは別物のようです。きりがなく食べますよね。

皆さんが到着したときに、少しそわそわしているように見えましたけど、やっぱり分かっているんでしょうかね。
返信する

コメントを投稿

ビッグゴールド」カテゴリの最新記事