ビッグゴールド応援ブログ

中央競馬~金沢競馬で10年に渡る長い現役生活を終えた元競走馬ビッグゴールドの応援ブログです。

金沢競馬協賛レース「第1回ビッグゴールドSC杯」

2011-12-19 | ビッグゴールド

お知らせしました通り、11日の日曜日に金沢競馬場で協賛レースを行いました。

この季節ですので、お天気には余り恵まれませんでしたが 何とか開催できました。

 

 

6月の百万石賞以来ですから、半年振りの金沢競馬場です。 

 

 

 

寒いこの季節には、やはり名物のおでんですね。 

売り切れになる前に駆け込みましたよ^^

 

 

 

あったか おでんの盛り合わせ。  牛スジ、焼き豆腐、たまご、こんにゃくをチョイスしました。

たぶん味りんで味付けがしてあるのかな? 少し甘いのが特徴です。 

 

 

ほどなくメインレースの中日杯の時間になりました。

11月の北國王冠で熱戦を繰り広げたジャングルスマイル5歳と若き挑戦者ナムラダイキチ3歳が再び激突しました。

 

 

北國王冠ではわずかに及ばなかったナムラダイキチ。今回は距離300m短縮で、畑中騎手に秘策はあるのでしょうか?

 

 

 

 

対するは王者ジャングルスマイル。 まだまだ若い者に負けられないはず。 吉原騎手も意地を見せるはずです。

 

レースは予想通り2頭のマッチレースになりました。

最後にナムラダイキチがジャングルスマイルを差し切り、見事勝利を収めました。

ちなみに馬券的には、2頭の馬連がなんと100円の元返しでした。

 

さあ、いよいよ最終レース 「第1回ビッグゴールドサポーターズクラブ杯」 です。

 

 

 

このレースに加藤厩舎の ウインザモチが出走しました。騎手はもちろん堀場騎手です。

 

 

 

電光掲示板にゴールドの姿が映し出されました。

アナウンサーの方も何度も「ビッグゴールドサポーターズクラブ杯」と紹介してくれました。 

 

 

 

さあ発走の時間になりました。  かわいい顔をしたゴールドさんが後輩たちの無事を祈っています。

 

 

 

レースはウインザモチが、1番人気に応えて見事に勝利しました。

ありがとう堀場騎手。 ゴールドさんもきっと喜んでくれると思います。

 

金沢の皆さんに元気に暮らしているゴールドの様子を少しでもお伝えできたでしょうか。

これからも第2回、3回と実施できればと思います。 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢競馬場協賛レース | トップ | 週刊Gallopの取材があ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビッグゴールド」カテゴリの最新記事