気ままに徒然日記

私の周りで起こる日常を気ままに・・・

入園

2012-04-13 15:02:47 | 子供
コウセイが幼稚園児になりました。
なんと早い事でしょう。

昔は2年保育が一般的だったのですが、この辺りでは最近は3年保育が一般的なようです。


入園式当日は
やっぱりコウセイは雨男のようです。
産まれた日も3歳のお誕生日も七五三参りの日も雨でした。
       
せっかく、例年よりも遅めの桜だったのに入園式当日に桜と一緒に写真を撮ることはできませんでした。


       
遊戯室での入園式でした。
お母さんと離れて泣いている子が沢山いました。
母の予想を裏切ってコウセイは「ばいばい」と…
母ちゃんは寂しかったです。。。

入園式当日の朝は6時過ぎには起きて7時頃から「幼稚園まだ行かんの?」を繰り返していたので楽しみだったんでしょうね。
それと御近所のお友達と同じ幼稚園にしたのも良かったのかもしれません。
二人は同じクラスになったし、私もお兄ちゃんの居るご近所さんのお陰で情報や他のママさんともお話が出来ました。
有難い事です。


             
雨なのですがどうしても桜と撮りたかったので、少々遠近感が有りますが桜と一緒に撮りました。


       
昨日も母は一緒に登園。
今週は9時登園で10時半お迎えなのですが、用事をしていたらすでに10時。
先生も「そのままいらしても良いですよ~」なんて言ってくれて、殆どのお母さんはそのまま居たようです。

ハルタカは抱っこひもの中で暫くお昼寝。
全く泣かずの良い子です。

この日は父ちゃんと朝「今日は『はい』って返事しておいでよ」と約束していたので、先生が「○○出来た人」と言うと一番に「は~い」と良いお返事をしていました。


       
帰る間際に走っていて転んだので恥ずかしくって逃亡です。。。
でも、元気に走る姿はとっても母ちゃん嬉しい^^


今日も喜んで幼稚園に行って来ました。
今日は一旦、母は帰ったのですがその間も楽しく過ごしたようです。

帰ったらすでに眠たくなっているようなので、昨日からお昼はお弁当にしています。
今日も11時頃からお昼ご飯を食べて、12時頃から15時頃までぐっすりと眠っていました。
ゴールデンウィーク後には12時までの保育になるのですが、コウセイはお昼寝せずに持つのかなぁ~
母ちゃんはそんな事も心配です。

母離れをしはじめた息子。
けど、母はまだまだ息子離れは出来そうも有りません。
だって、まだまだかわいい盛りなんですもん^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニコニコおかみ)
2012-04-16 12:32:26
コウセイちゃん入園おめでとう御座います!
毎日元気に登園してるかな?
入園式の日は雨で残念でしたが 
雨男さんの入園なら雨もお祝いに降ってくれたのかも知れませんね!

本当に今かわいい盛りですよね。
まだまだ息子離れなんて早い!早い!
いっぱい いっぱいスキンシップして
親子の絆深めてくださいね。
Unknown (徒然)
2012-04-19 09:48:50
ニコニコおかみさん おはようございます

今日は朝から余裕です^^
だって、コウセイが幼稚園に行ったから^^
ハルタカも授乳して眠ってしまいました。

毎日、幼稚園が待ち遠しいらしく今朝も午前4時に目が覚めて「ちゃーちゃん コウセイ寝たのに外明るくならんの?」と言っていました。
それくらい幼稚園が楽しいらしいです。

幼稚園に行き始めて1週間、やや男の子っぽさも出て来ましたが 色々と楽しいお話を聞かせてくれます。
まだまだ母はぎゅーと息子を抱きしま続けたいと思います^^

コメントを投稿