昭和レトロ生活

昭和レトログッズの収集日記
Copyright(C)2009 RUNA. All rights reserved.

インド風チキンカレー

2011年05月22日 | 夕飯

 

今日の夕飯はインド風チキンカレーを作りました

 

 

 

あとはナンとサフランライスも♪

器もちょっとインドカレー屋さん風にしてみました

 

 

 

 

そして食後にはラッシー

 

 

 

 

 

 

ちなみに、これを使って作りました。カレーはインドカレー屋さんほどの

美味しさはありませんでしたが、なかなか美味しくできました♪

材料を細かく切ったり、すったりして大変でしたが、また作ってみたいなと思います

 

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりぶー)
2011-05-22 22:17:51
本格的ですね~
超美味しそう

ラッシーまで

カレーの器、主人の実家のと、よく似てる。
昔から使ってるやつで。
ハットリ君のグラスもありますよ。
返信する
Unknown (こまち)
2011-05-22 22:52:52
ルナさんの画像見てると、昔の料理の本みたいでステキ!!食器からテーブルクロスまでレトロで徹底されてますもんね☆
返信する
まりぶーさん (ルナ)
2011-05-23 00:28:04
いつもより違うカレーを食べてみたくて、このカレーを作ってみました♪
やっぱりプロのような味とは違いましたが、
なかなか美味しかったです♪
ラッシーもたまたま見つけたので買ってみました。
これも美味しかったです
こういうカレーの器も昔はどこの家にもあったんでしょうね。
これを買ったお店の人も、「今こんなのないわよね~懐かしい」って言われてましたよ
返信する
こまちさん (ルナ)
2011-05-23 00:52:44
昔の料理本、見てるのも楽しいんだけど、
実際に生活の中でもレトロな物を使うのがすごく楽しいんです♪
そうすると料理も楽しくできるような気がします☆
なので食器なんかは現代の物はあまり持ってないですね~
返信する
おいしそう♫ (Candy)
2011-05-24 05:40:12
器がおしゃれぇ~!
カレーも美味しそう!
本格的☆

私もインドカレー大好きです。
ナンで食べるのが好き。
クックパットに載ってるレシピが好きで、
よく作ります。
簡単なので、お暇な時見てみてください↓↓
ナンとの相性もバッチリです♫
http://cookpad.com/recipe/252807

マドラー活躍してますね☆彡
なぜか小さい頃家にも、やたらマドラーが
たくさんあった気がします。
流行ったんでしょうね。

我家は今日は手打ちうどんです。
前回失敗したので、今日はリベンジです。
返信する
Candyさん (ルナ)
2011-05-24 17:31:19
私もインドカレーが好きで時々、インドカレー屋さんに行きます。
それを家で真似してみました♪
ナンもミックス粉を買って作ったんですけど、
なかなか難しいですね~
クックパットまた見てみますね~♪

マドラーたまには使ってみました☆
これからの季節、カルピスにも使いたいなと思ってます。
マドラーって色んな形を見つける事があるから、
確かに昔、流行ったんでしょうね。

手打ちうどんですか♪
美味しそう~
私もいつか作ってみたいです
返信する