日々是忍耐・・・ままならない子育て奮闘記・・・

悪ガキ街道まっしぐらの小5息子との対決記録。

ご指名です。

2008-10-29 16:52:27 | 我が家の話
トイレトレーニング。

子供を産むまで、こんな言葉が世の中に

あるとはちっとも知りませんでした。


トイレトレーニングとは、おむつの中で

いろんなモノを出していた子供が、

きちんとトイレでおし○こや、う○ちをするまでの

おむつから、パンツへの果てしない、トレーニングです。


ですが、このトレーニングもやはり、

子供達にそれぞれ個性があるように、

すぐにトレーニングを終了し、パンツへと羽ばたく子もおれば、

行きつ戻りつしながら、おむつを卒業していく子、

おむつからパンツへ羽ばたいたかと思えば、おねしょに泣かされる子

それぞれおるようです。


そして、我が家の場合、トイレトレーニングは

ある日突然(2歳くらいのころだったかなぁ~)、保育園で始まりました。


そして、おし○こはほとんど、苦労せずトレーニング終了。

  遊びに夢中になりすぎて、トイレの前で間に合わないって事は

  多々ありましたが・・・。

但し、う○ちはなかなか思うようには卒業できませんでした




そんな息子も、今は立派にトイレトレーニングも終了させ

自分一人でトイレへ行く毎日となっております。





が、しかぁ~し

う○ち終了後、自分で拭くには拭くのですが、

ごくまれにキレイに拭けていないときがあるのです。

例えば、健康う○ちじゃないときですね。


そんな時はトイレから


息子    「○○○○○さぁ~ん」



何故か、フルネームでワタシの名前を呼ぶのです。

いそいそとトイレへいって息子のお尻を確認。

そんな毎日を過ごしております。


そしてたまに、手が離せないときは、

ワタシ   「ちょっと行ってよ」とダンナに頼むのですが


ダンナ   「だって、お前が指名されたジャン



我が家では息子のお尻確認は、指名制度となっております






さて、
山口県をこよなく愛す人たちのブログが沢山集まってます。
是非、覗いてみてください。
   ↓ 

       ↑
     ワタシも参加しています。
     毎日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです   




そして息子との対決に日々悪戦苦闘しているワタシが
お勤めしているのは・・・・

不動産プランナー・マット株式会社 です。

不動産をお探しの方は是非




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもご指名・・・? (ふみぃ)
2008-10-29 17:08:28
そういぇばこの前も、フルネームでご指名されてたねぇ(笑)
今まで、フルネームだったけ?!
それにしても、なぜ母親を選ぶんだろう・・・。

ちなみに我が家も、う○ちの確認は何故か私・・・。

しかも必ず、トイレで拭いた後、パンツを下げたまま私のところへ来て、おもむろにモーさんポーズ!それで、『かぁさん、う○ち ついてますか??』
どんなに私が洗い物をしていようと、ご飯の途中であろうと、やって来るのはもう止めて頂きたい・・・。

もちろん、小学生になったにぃちゃんも、ウォシュレットを使いこなせるようにはなったものの、自分の拭きに不安がある時には、必ずモーさんポーズ!!

お宅の指名制度もまだまだ果てしなく続くことでしょう♪
Unknown (えりぃ)
2008-10-29 18:37:40
こんばんわ。
うちのスタッフ(パパ)は、お嬢様よりご指名を毎度賜っていたそうです。(皆様とは逆)
かわいらしい声でお手洗いからパパを呼ぶらしいのですが、「いくら若い子から声かけられてもあまり嬉しくないなぁ」な~んて笑って言ってました。今はもう一人で上手にできるようになったらしいですよ!
はじめまして☆ (@あいこ@)
2008-10-30 07:55:05
息子さんからのフルネームのご指名☆
カワイイですね~
読みながら吹きだして笑っちゃいました。

私はまだ子供がいないので参考になります!
またひょっこりお邪魔します
Unknown (きみえ)
2008-10-30 11:47:06
ふみぃ殿
 そうなのよ、何があろうとも
 ワタシの名を呼ぶのよ。
 そして、はずかしげもなく、
 モーサンポーズ。
 まっ、自分で拭けるようになってだけでも 
 進歩なんだけどね

えりぃ殿
 まっ、パパがお拭き係ですか
 素晴らしい。
 ワタシ自身に、娘がいないせいか、
 なんとなく女の子(姪っ子)のおむつを
 替えたり、たまにお拭き係をすると、
 なんだか、妙に恥ずかしいんですよねぇ~
 
@あいこ@殿
 初コメントありがとうございます。
 こちらは読み逃げばかりで・・・
 ご指名もも、時と場合により
 大きな声で呼んだり、申し訳なさそうに
 呼んだり、なかなか笑えますよ。
 ただ、忙しいときは別ですけどね
 
 
父さぁーん (hirosan)
2008-10-30 12:31:23
うちも指名制です
最近は、お父さんの指名が多く
当店No.1の座を確保してます

よろこんでいいんでしょうか・・・
素晴らしい (きみえ)
2008-10-30 16:18:57
hirosan殿
 コメントありがとうございます。

 やはり、お宅も指名制ですか。
 
 No.1の座、こればかりは喜んでいいものか。
 でも、よいのです。
 きっと、今のうちだけです。
 子供達の無邪気なモーさん姿を
 見ることができるのも・・・。

コメントを投稿