日々是忍耐・・・ままならない子育て奮闘記・・・

悪ガキ街道まっしぐらの小5息子との対決記録。

実は・・・

2013-08-07 17:21:03 | 我が家の話
夏休みが始まって、早くも3週目に突入しております。



子供たち、宿題は順調に進んでおりますでしょうか?




息子の友達の中には、

すでに、

  「あと自由研究だけ


なんていう、とってもお利口さんな子もおり、

驚愕しております。



さて、そんな我が家ですが、

先日、ようやく自宅に電話を取り付けました。



共働きですので、

日中はほとんど、自宅は留守。


息子に関しましても、

ほとんどの時間は学校、そして、

学校終了後はサンホームへ通う日々。


ワタシが仕事終了後に、サンホームに迎えに行き、一緒に帰宅。


そんな日々でしたので、

いわゆる「家(いえ)電」の必要性を感じておりませんでした。

  




が、小4になり、

サンホームを利用することがなくなり、

自宅でお留守番の時間が増えますと、

何かと、不都合を感じることが多くなりました。



「家(いえ)電」がないので、

学校の連絡網には、ワタシの携帯番号をお知らせしているわけです。


すると、

子供同士で学校帰宅後に遊びの予定をたて、

 
   「待ち合わせ時間に間に合わん。」とか、

   「やっぱり、今日、遊べんくなった。」とか、

そういった、息子に連絡したい内容が、

ワタシの携帯電話にかかってくるわけです。



が、もちろん、「家(いえ)電」がありませんから、

仕事中のワタシがその電話を受けた場合、

息子に連絡する手段がないわけです・・・・



が、そうこうするうちに、夏休み突入。


夏休み中、留守番をする息子に何か緊急の電話をすることがあるかも?


キッズ携帯を持たせる?ということも考えたのですが、

我が家の忘れ物大魔王の息子に、

キッズ携帯なんか持たせた日にゃぁ~、

すぐに失くすだろうということで、

「家(いえ)電」を取り付けることにしたわけです。




電話の取り付けをお願いしたのは夏休み前だったのですが、

何かと、工事業者も忙しいようで、

ようやく、先日、

取り付けたというわけです。



そして、無事、電話設置が終わった、

お留守番初日の今日。




ダンナ   「何かあったら、電話してこいよ。

          でも、しょぉ~もないことで、電話するなよ。」



息子に重々言い聞かせて、

ダンナ、ワタシともに出社いたしました。



が、息子からワタシにかかってきた電話は、

計5回



電話をかけるのがうれしくてしょうがないようで、

しょうぉ~もない、用事でかけてきてます。




しょぉ~もない用事を話した後、

  「そいじゃ、切るよ。

    オレも頑張るけぇ~、かぁ~さんも仕事頑張りぃ~よ




実は、電話魔なのかもしれません










さて、
山口県をこよなく愛す人たちのブログが沢山集まってます。
是非、覗いてみてください。
   ↓ 

       ↑
     ワタシも参加しています。
     毎日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです  
 





そして息子との対決に日々悪戦苦闘しているワタシが
お勤めしているのは・・・・

不動産プランナー・マット株式会社 です。

不動産をお探しの方は是非





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに (ふみぃ)
2013-08-11 11:21:43
家電つけたんじゃぁ?!(*_*)

うちも、しょ~もないことで電話掛かってくるよ( ̄▽ ̄;)!!
さっきなんて、兄から「かぁさん、朝何食べればええんじゃったっけぇ?」って(¬д¬。)
私が出るまでに起きんじゃったけぇ知らんっちゅーねん(○`ε´○)プンプン!!
ってな感じよ(-。-;)

しばらくはストーカー並みに電話かかってくると思うわよε- (´ー`*) フッ

あっ!また家電の番号教えといてね(・ω・)ノ
子供たちに秘密にしとこう( ̄ー ̄)
教えたらろくなことはないだろうから~(ёзё)
Unknown (きみぃ)
2013-08-12 16:05:18
ふみぃ様

  つけました。
  つけた途端に、ストーカー並みの電話魔です。

  家電というより、俺電ってな感じです

コメントを投稿