日々是忍耐・・・ままならない子育て奮闘記・・・

悪ガキ街道まっしぐらの小5息子との対決記録。

いよいよ、デビュー

2010-02-13 16:46:10 | 我が家の話
我が家、唯一のテレビが壊れた

2月10日、夜。



普段から、

あまりテレビをつける習慣のない我が家。





ただでさえ、

遅い、お支度の息子がおりますので、

朝はもちろんテレビはついてません。


テレビをつけるより、ラジオ。



ですので、

夕方の数時間、テレビがついてるのみ。

  多分、そのおかげで長い間、

  テレビデオで過ごせたのだと思われます。



テレビより、ラジオ派な我が家です。






このまま、テレビのない生活・・・・


も、いいかなとも思いましたが、

そこは、息子とダンナからブーイング


  と、言っても

  息子は夕方の漫画、ダンナは○道ステーションくらいしか
  
  見ないんですけど・・・。



と、いうことで、

晴れて、薄型テレビなんちゅうものを手に入れる日が参りました。






家電製品を購入するのは、

新婚当時の家電製品を購入して以来ですので、

約7年ぶり。



しかも、テレビを買うのは約18年ぶり。







久しぶりに訪れた、大型電気店。

すっかり、未知の世界・・・・でした。






パソコンの画面さえも、

我が家のテレビデオの画質とは比べ物にならないほど

美しい・・・・。



家電業界の進歩って、めまぐるしいんですねぇ~。





そして、薄型テレビも、

最近はすっかりお安くなっているんですね。



家電にちっとも興味がないので、

実は、価格さえもよく知らない・・・のです。




確か、相方ゆきちゃん宅が

薄型テレビを購入したときは、

1インチ、1万円とかって聞いたような・・・。



今じゃ、半額ぐらいのお値段なんですねぇ~。




何はともあれ、

ようやく我が家も薄型テレビデビューです







さて、
山口県をこよなく愛す人たちのブログが沢山集まってます。
是非、覗いてみてください。
   ↓ 

       ↑
     ワタシも参加しています。
     毎日1回、ポチッとしていただくと嬉しいです   




そして息子との対決に日々悪戦苦闘しているワタシが
お勤めしているのは・・・・

不動産プランナー・マット株式会社 です。

不動産をお探しの方は是非




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひさにさコメントです (山口の侍)
2010-02-13 19:08:35
我が家も昨年、父の完全退職祝いでテレビを買ってあげました。我が部屋は未だアナログです。
私もラジオ派なので・・・学生の頃はよくFM愛媛聞いてました。
今は日曜日の『ト-キングFM』と『あ安部礼二』しか聞いていません。
以前は9:00~のNHKの歌を毎日聞いていました。
オタクかな??
返信する
ついに (kimamaneko)
2010-02-13 19:13:14
薄型テレビなんですね~。
うちはまだアナログのままです。
昨年冬に音量がだんだん小さくなり~消音…なんて現象も起こりましたが、
それ以来ならないので~地デジ移行ぎりぎりまで頑張ってもらうつもりです~☆
返信する
Unknown (きみえ)
2010-02-15 15:08:33
山口の侍殿
 よっ、この孝行息子。
 
 ラジオっていいよねぇ~。
 ワタシ一人のときは、
 車の中でも、家の中でもラジオです。

 実は、刈谷勇の大ファンです



kimamaneko殿
 我が家も、ギリギリまではテレビデオで
 頑張るつもりだったんですけど・・・。
 
 テレビデオから一気に、大画面になり、
 テレビの中の世界の人に
 見つめられているようで
 なんだか照れくさいです
返信する

コメントを投稿