虎イアルGATE

秀虎のオフィシャルブログ

昨日の絶対零度。のライブを見て。

2020-03-14 08:52:22 | 魂の台詞

俺だったら同じ状況で彼のような決断が出来るのかな?って思った。
彼の判断は正しかったとおもう。
この状況下で出演をキャンセルする事も勿論正しい。
不正解はないと思う。
結果があるだけ。


俺は昨日、彼のライブを見て気づかされた事があったし、ライブを見て感動した。
だから、俺には彼の判断は正しかったと思える。
この感情に出会えたから。

彼はどうして、ひとりでもステージに立つことを選んだのだろう?

彼はどうして歌い続ける事を選んだのだろう?

俺は?

俺だったらどうしただろう?

そして思い出した。

俺は生活の為に音楽をやりたかったわけじゃない。

後悔しない為に音楽をやりたかったんだ。

うん。

俺もたぶん歌う事を選んだろうな。


今まで運命にも強制的に音楽を辞めるチャンスを2回ももらった。

だけど
死にそうになっても、歌える日を目指して生きた。

それまでの
努力もプライドもぐちゃぐちゃにされても、

下げたくもない、頭を下げても
俺は歌える事を選ぶ為に我慢できたし、
その為ならほとんどの嫌な事はたいした事じゃなかった。

それに、人は代わっても、いつも仲間がいてくれた。

そして一人にもなった。

歌う事が目標になって場所も選ばなくなった。

それでも、客がいなくていいなんて思った事はない。

増やさなくていいなんて思った事もない。

お客を増やす努力をしたのかと自分自身に問えば、足りない事の方が多いかもしれない。

でも、目の前にお客さんがいる限り伝える努力はしてきた。

きみがいてくれたから。

遠くからでも見守ってくれている、きみもいる事を実感していたから。

誰かがいるから、届けたいと思うし、届ける努力ができる。

今日歌わなかったら
後悔するかもしれない。

今日届けられたのに、届け無いことを選んだら後悔するでしょう。

今日事故にあって歌えなかったら後悔するかもしれない。
でも歌った後に事故にあったらきっと後悔はしないだろうと思える。
痛いだろうけど。

明日が不確かなのはよくわかってるはず。
こんな大変な状況だからこより実感できると思う。
俺は何回も不確かな明日を経験してきた。

だから後悔したくないから、今日歌う事を選ぶよ。

生きる為とかいう大きな気持ちはないけど

生物として生きる事には特に重要な意味もないかもしれないけど

俺は俺に後悔したくないから。

きみに届けられなかったって後悔したくないから。

だから俺は歌を歌うよ。

気づかせてくれてありがとう。

勇気、俺に歌を届けてくれてありがとう。

俺も自分に負けずに頑張るよ。

音楽は素晴らしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿