上を向いて歩こう!

人生一度、前向きに感謝しながら歩みましょう!

寒い日なので・・・

2011-02-14 18:22:28 | 日記
心温まるお話を

奇しくも今日は“バレンタインデー”です。

くまさんは7年前に結婚をし、6年前に長男“勇生”が生まれました。
一昨年、長女“椛(もみじ)”が生まれ、家族4人で幸せに暮らしております。

あまり本が好きではなかったのですが、30歳前くらいからよく本を読むようになりました。

“斎藤一人”さんをご存知でしょうか?「銀座まるかん」の会長さんでして、この斎藤一人さんの本をよく読ませて頂いています。

その中に、天国言葉と地獄言葉があり、天国言葉を多く使うようにすることを心掛けています。

天国言葉の中に“幸せ”と言う言葉があります。

そこで一つ、バレンタインデーということでもあるので、家族や恋人に親、兄弟に言ってあげてはいかがでしょうか?

ご主人様や奥様には、「あなたのおかげで幸せ」と。

恋人には、「あなたに出会えて、私は幸せ」と。

親には、「お父さんやお母さんの子供で、私は幸せ」と。

兄弟には、「私は、兄ちゃんと兄弟で幸せ」と。

チョコレートだけでなく、日頃の感謝の言葉も添えると、喜び倍増ですよ

くまさんも帰ったら、家族に言うようにします

ちなみに、心の底から思わなくてもよくて、とりあえず「幸せ」と口に出すことが大切なようです。

ありがとうございます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿