上を向いて歩こう!

人生一度、前向きに感謝しながら歩みましょう!

暑さに厳重警戒!

2016-07-23 10:10:21 | くまさん家(岩国)
おはようございます\(^o^)/

今日も暑い一日になりそうです!

ここ10日ばかり、本当に暑い日が続いています。
夜が涼しいのが救いですが、本当に暑い。

よく熱中症対策を!って言われています。
水分をこまめに補給!
日中の外出は控える!
室内の温度調節を行いましょう!

などなど

本当に気をつけて下さいね。十分すぎるくらいでちょうどいい。

でも、連日の猛暑です。体力の低下も心配です。
特に年配の方や病中、病後と言われる方。また、食べるものが制限されている方。
水分だけでなく、休息をしっかりと取るようにしてくださいね。

子供達は元気でしょうが、昼寝なんかも取り入れてあげてください。
プールや海で遊ぶ時にも、水分をこまめに補給してくださいね。体は冷えているかもしれないですが、体内の水分は出て行ってしまうので。

暑さもほどほどがいいですね。これからが本番!
イベントが多くなって行くので、しっかり楽しむためにも、元気で過ごしましょう\(^o^)/

では、良い週末を!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海の日!

2016-07-18 09:51:18 | くまさん家(岩国)
おはようございます\(^o^)/

連休最終日。今日も暑い一日になりそうです。

夏は暑くては!と、思いますが、暑すぎるのは勘弁して欲しいです。
でも、こればかりはお天気しだいだから、どうにもなりませんね〜。

しっかりと熱中症対策をし、連休最終日をお楽しみ下さいね\(^o^)/

暑いですが、元気に参りましょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サッカー初観戦!

2016-07-10 23:45:44 | くまさん家(岩国)
こんばんは\(^o^)/

暑い日曜日となりました😰
選挙が行われた事もあり、なんとなくあわただしくもありましたね。

そんな日曜日に、あたくしは子供達と、柔道の先生方と“レノファ山口”の応援に行きました。

流石プロ!体がデカイ!よく鍛えてあるわ~🎵

日頃、サッカーを観ることないので、サッカー自体がよくわかっていない親子。
まっ、点が入ればいいかな。という軽いノリで行ったのですが、応援サポーターの迫力にびっくり。

サッカーって熱いね❗
でも、この一体感がたまらなくいいんです🎵

ゴールが決まった時の歓びも凄い。選手もやってて気持ちがいいでしょうね✨

本当に楽しい90分でした。
結果は

子供達も大喜びで、本当に楽しい思い出になりました。

また行きたいな~🎶
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

整体塾!

2016-07-09 01:09:32 | くまさん家(岩国)
こんばんは\(^o^)/

暑さは一段落でしたけど、またまた雨続き。
暑いよりはいいけど、ムシムシ感はどうでもいいです。
どちらにしても、無い物ねだりなんですけどね。

そんな日ですが、整体塾は元気に楽しく開催しました。

もうじき折り返しになります。
その人に合わせて進めています。しっかり覚えて、自分のものにして欲しいので、妥協はありません。

楽しくやって行きましょう🎵
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

七夕に願いを込めて☆☆☆

2016-07-07 07:45:17 | くまさん家(岩国)
おはようございます✨

今日は、セミの声で目が覚めました✨
自然の目覚まし時計って、風流ですね~🎶

で、今日は“七夕”です!

願いを寄せて、お願いしてみよう🎵


10億円当たりました❗
ありがとうございます✨


バッチリ当たる予感です✨


暑さで、体力的にもダメージが大きいと思います。
休める時はしっかり休んでくださいよ。

夏やすみ間近です✨元気に参りましょう\(^o^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加