初めの一歩

面白いこと発見って?

ありがとう_コンサート

2012-04-27 16:16:24 | 日記



洋くんを救う会事務局ブログを拝見しました。


明日4月28日(土曜日)開催予定の「チャリティーコンサート」は、

 ありがとうコンサート として開催されるそうです。

目標額を達成したため、募金活動は行いませんが、今までご協力いただいた皆様へ、

目標達成のご報告と感謝 これからも洋くんを応援して下さいという思いを込めて、

出演者の皆様や関係各所の皆様のご理解ご協力のもと予定通り開催いたします。


    合唱団のステキな歌声と
       
    体の芯まで響く和太鼓の音色を

        ぜひ 聞きにいらして下さい。


    そして 洋くんへ皆様の 応援の声を送ってください。


よろしくお願い申し上げます。  4月28日(土)  洋くんを救う会

               ありがとうコンサート  

       日野煉瓦ホール    13:00 開場    13:30 開演   


       入場 無料    当日12:30 より先着順に整理券を発行

                                         以上

                             洋くんを救う会事務局ブログより拝見させていただきました。


                
        

 




ひろしくん_がんばれ

2012-04-26 10:02:57 | 日記
 4月18日のブログで、チャリティーコンサートのご紹介を致しました。

心臓移植の募金の件です。

友人からの情報によりますと、昨日4月25日の時点で高かった目標額が、達成したということです。

募金の口座は締め切りとなったそうです。

 大勢の力って凄いな~と感じております。  ありがたいことです  

1人では小さなことでも・・・・100人集まれば・・1000人・・・・100000人・・・




洋くん     頑張って下さい~






みさか桃源郷公園周辺巡り_4_

2012-04-24 17:35:15 | 日記
農地も減り平坦な道を、歩いて行くと、



思わず目を疑いました。・・顔の様に見えました。・・・





笛吹川です。  暫らく歩き、石和温泉駅方面の標識が見えました。もうすぐです。



大黒天の旗が立てられて居ます。今日はこちら側から 





笛吹権三郎の伝説

およそ600年ほど昔、上釜口の芹沢(現三富村)に母親と二人暮らしの権三郎という孝行息子がいました。

笛がたいそう好きで、また上手でした。  ある晩豪雨のため氾濫した子西(ねとり)川の濁流に親子は

のみ込まれてしまいました。 けれども、若い権三郎は、流木につかまって九死に一生を得たのです。

助かった権三郎は、権三郎の名前を、呼びながら流されていった母親の事が、片時も忘れられず、

毎日毎晩、母の好きな曲を、吹きながら ずっと川下の方まで川辺を、探しまわったのです。

疲れ切った権三郎は、ある日 川の深みで足を滑らせると、そのまま 帰らぬ身となったのです。

夜になると川の流れから美しい笛の音が、聞こえて来るように、なったのは、権三郎が死んでからのことでした。  

村の人は、いつかこの流れを、笛吹川と呼ぶようになりました。

現在 笛吹川は、この地より東南方向800メートルのところを流れていますが、

明治40年大水害の前には、この地を流れていました。

  平成三年三月

石和温泉駅に着きました。    上り電車に乗ります。





車窓からの桃



東山梨駅



四方津駅



藤野駅 (藤野駅前の山に在りました。)



・・・桃源郷・・・

桃の花の咲くこの時期に、一度行きたいと思っていました。

タイミングよく出かけられ、善かったです。
















みさか桃源郷公園周辺巡り_3_

2012-04-24 07:55:22 | 日記
公園から歩き始めました。

下り道、車も次々に走って行きますが、時々停車して写真を、撮る方もいらっしゃる程 

桃の花に心を、魅かれるのですね~



この幹の様子、凄い~













土筆・ぺんぺん草(なずな)アヤメも生き生き 「写して」と言われたような気がして

チョット休むことに・・・カフェがありソフトクリームを、いただきました。





カフェ入口の小人さんと、窓辺の花に、「ほっと」一息。





また歩き始めると・・今度は葡萄棚と奥に桃ですか・?

又とても高いところには葡萄のつるが、伸びています。

次の仕事も待っているような 

お忙しいのだろう~と 思いながら先を急ぎました。

実は雨も少々落ちてきました










みさか桃源郷公園周辺巡りー2-

2012-04-23 20:37:12 | 日記




こちらの桃は、民家の玄関わきに 植えられていました、車から降りて 写す方もいらっしゃいました。



スゴイ ボリリュームです!









みさか桃源郷公園に寄ってみます。桃の花が、やはり迎えてくれました。



池がありました。



鯉も泳いでいます。鯉のエサも売っていました。



芝桜もイキイキ!



平成の塔・・・芽吹く大地・・ 人と自然のみなぎるエネルギー観をデザインされたものだそうです。

その場所に立ち、もう少し周りを、見てみます。



桃色のじゅうたんのように、見えますか?


そろそろ公園を後に、石和温泉駅方面へ 歩いて行くことにします。