SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

福音の道しるべ 5

2013年05月26日 | 日記

 

  福音の道しるべ 5 永遠の福音を伝える神の民の出現

救いに関する誤解という黒雲が、広くこの世界を覆っている。その結果、数えきれないほど多くの人々が、偽りの教えを信じて滅びるであろう。この時のために、神は真理に目覚めた民をお召しになり、すべての国々と人々に、「永遠の福音」(黙示録14:6)を宣べ伝えさせようとしておられるのである。この「永遠の福音」は聖所を通して明示されており、これこそが唯一の福音である。聖所の正しい理解は、先述した「永遠の命を相続するために、私は何をしなければならないか」との質問にたいする明確な答えを与えてくれるのである。

実は、この聖所問題が、19世紀に起きた再臨運動の失敗の秘密を解く鍵であった。聖所の研究を通して、なぜキリストは来られなかったのか、キリストは現在天で何をしておられるのか、再臨を待つ神の民はどのような者でなければならないのか、など、十字架、復活、昇天、再臨へと至る、真理の全体系が明らかにされていったのである。そして、神のみ手があの再臨運動を導いてきたことを示し、さらに、神の民の立場と働きとをはっきりさせて、これからなすべきことを明らかにした。

  

   もう罪を犯してはいけない 41 

さて、天では戦いが起った。ミカエルとその御使たちとが、龍と戦ったのである。龍もその使たちも応戦したが…。(ヨハネの黙示録12章7節) 

聖書は、歴史の最終時代に、サタンがこの神様の真の民と戦いをすることを預言している。しかし、勝利は神様の民のものなのである。彼らは、驚くべき力を受けて、困難と闘いながら、世の中へ出て行って福音を宣べ伝えるようになる。これらの人々は、イエス様の模範に従って罪に勝利し、神様からの恵みの力を受けて、日々の生活の中で、サタンと争って勝利するのである。彼らの生き方には、イエス・キリストの生涯に現された精神が再現されるようになる。なぜなら、彼らは真正の福音の力を体験し、神様の恵みを受けて罪に勝利することができるようにされたからだ。彼らは、キリストの品性を反映するようになる。 

子たちよ。あなたがたは神から出た者であって、彼らにうち勝ったのである。あなたがたのうちにいますのは、世にある者よりも大いなる者なのである(ヨハネ第1の手紙4章4節)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。