Brawn GP & SAF1 & HRF1 - Fan

 F1 メインっス。
 外野から好き勝手な事をギャースカ喚いています。

オフシーズン 各チームのテスト走行距離 2007

2007年03月02日 20時56分47秒 | F1
プレシーズンテストが一応終わりました。(まだ、一部のチームは3月7日あたりにテストしますが)
そこで、オフの各チームのテスト走行距離を!
毎日、チョボチョボ記帳してました(笑)。


これから書くのは順番に、チーム名 ・ 参加日数 ・ 総走行距離 ・ 残距離の順で表示してます。

マクラーレン ・・・・ 全18日 総:12,300km 残:17,700km
ルノー ・・・・・・・・ 全19日 総:13,800km 残:16,200km
フェラーリ ・・・・・・ 全16日 総:12,300km 残:17,700km
Honda ・・・・・・・・ 全18日 総:13,000km 残:17,000km

BMWザウバー ・・・ 全21日 総:14,500km 残:15,500km
トヨタ ・・・・・・・・・・ 全17日 総:9,900km 残:20,100km
レッドブル ・・・・・・ 全15日 総:8,100km 残:21,900km
ウィリアムズ ・・・・ 全17日 総:10,000km 残:20,000km

トロ・ロッソ ・・・・・ 全6日 総:1,900km 残:28,100km
スパイカー ・・・・・ 全10日 総:6,600km 残:23,400km
SAF1 ・・・・・・・・・ 全14日 総:6,700km 残:23,300km

当ブログ調べです(笑)。
100km単位なのは、どうせ10km単位の誤差は出てるだろうからです。(一応小数点第3位まで出せますが、全く意味がないでしょうし)
まぁ、大きくは違ってないとは思いますが。

ここで、シェイクダウン時に50km以上走っているチームは、総距離から50km引いています。
トヨタはシェイクダウン時に約300km走行しているとのことなんで、1日で300km-50km=250kmで、カウントしています。

こう見ると、BMWザウバーが一番走っておりますな。
以外なのが、トヨタが思いのほか走っていない。
トヨタはトラブルが多かったと言うこともありますが、これは故意的に残しているのでしょうか?
SAF1はもっと走っていそうな印象がありますが、1台体制なんでこんなもんなんでしょうかね?


残りの合同テスト日数は、あと35日(内シーズン終了後:6日)です。
シーズン終了後のテスト分として、各チーム 4,000km 程残しておきたいところでしょう。
残りの距離を各チームはどう有効的に使ってくるんでしょうかね?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ビートニク)
2007-03-02 23:10:27
印象ではSuper Aguri F1 Teamはもっと走っているような気がしたんですが、一台をシェアしているので半分なんでしょうね。
逆に言えば、倍にしたら…トップチームレベルでテストに参加してるんですよね。
返信する
また凄いデータですね~。 (ゆきんこ)
2007-03-03 00:32:35
やっぱり、ハルイチさんは凄いわ~。
ここまで出ると、いろいろ面白い予想できそうですね。
で、あとのテストですか…。

そういえば、今年はスパでテスト、そして、GP復活ですよね。
ここは結構皆さん参加されるのでは?
V8で初めてのオー・ルージュ!!
ある意味、超チャレンジですよね(笑)
返信する
お疲れさまです^^ (フルハティ)
2007-03-03 05:12:51
SAF1は意外と少ないですねぇ。
その分SA07で走れると考えれば良いのかな?
トヨタはトラブルが改修しきれないようですねぇ。
トラブル解消のために残してると考えれば、故意と
取れるかも。


返信する
>ビートニクさん (ハルイチ)
2007-03-04 13:52:09
コメント、ありがとうござます!
返事遅れて申し訳ないです。

SAF1は思ったより少なかったですね。
でも、1台の1日平均走行距離はダントツでした。
2台体制になったら、トップチームレベルに軽くいっちゃいます。
去年では考えられないこの数字に感動です。
返信する
>ゆきんこさん (ハルイチ)
2007-03-04 13:56:48
コメントありがとうございます!
返事遅れて、スイマセン。

このデータは、表さえ作ってしまえば、あとはちょこちょこ各チームの周回数を入れていけばいいんで、少~しの根気があればできちゃうんで、そこまで凄くないですよ。
でも、そう言っていただけで感激です!

V8エンジンで初めてのスパは今シーズンの見所のひとつと言えますよね。
ドライバーは『以前より面白くない』と言うのか、『以前と変わらず面白い』となるのか?注目です。
我々ファンも楽しみで、以前と同じようなスリルを期待したいです!
返信する
>フルハティさん (ハルイチ)
2007-03-04 14:01:46
コメント、ありがとうございます!
返事が遅れちゃって、申し訳なかったです。

SAF1は去年は本当にテストできませんでしたから、今年の順調さに錯覚してしまった感じで(笑)。
SA07では、2台体制でガンガン走ってほしいですよねぇ。
厳しいかもしれませんが、実現したら素晴らしい。
トヨタは信頼性・スピード共に上がってきませんね。
TF107は結構速いのでは?と思っていたんですが、爪を隠しているんでしょうか?
それとも今季もBスペック出すために、わざとテスト走行距離を残しているんでしょうかね?
返信する
すごい! (303)
2007-03-05 17:23:46
遅くなってしまいましたが失礼します。
さすが!といった感じの記事ですね!
走行距離とタイムなどから各チームの進歩具合がわかる感じでしょうか?
トヨタはたぶん中盤辺りにBスペックを入れてくる可能性はあるでしょうね。
そのための余りなのかもしれませんね。
それと、トロ・ロッソとレッドブルに注目したのですが、両方とも残していませんか?
なんかこれを見るとまったく同じマシンだからなのかなぁ…と思ってしまいます。
どうなんでしょうね?

あとは開幕までテストはないようなので開幕が楽しみです。
返信する
>303さん (ハルイチ)
2007-03-06 16:15:57
コメント、そしてお褒めのお言葉、ありがとうございます。嬉しいです。
トップチームはだいたい同じくらいの距離ですが、その中でトヨタが少ないですね。
やはりBスペックを今年も計画しているということなんでしょうか?
まさか決められている3万kmを大幅に余らせるわけなんてないでしょうしね。

レッドブルは特に新車が出た直後は、トラブル連発でほとんど走れていなかったですからね。
トロ・ロッソに至っては、新車が出るまでまったく走っていませんでした。
初期トラブルが多かったと言う点でも、レッドブルとトロ・ロッソのマシンは極めて似ていると言えそうですね(笑)。

トヨタやレッドブルなんかは、3月6・7日もテストするようです。
各チーム、データ解析等、開幕に向けて最後の追い込みを行っているというところでしょうか?
私も開幕が楽しみです。
返信する