このごろの下島八段と大表四段と長徳三段

「へいちゃん」こと下島陽平八段と富山県出身の大表拓都四段、長徳徹志三段の活躍や富山の囲碁ニュースをお知らせします♪

日本棋院富山支部連合会総会

2024年02月18日 | 総会
2月11日(日) 日本棋院富山支部連合会総会が行われました。

今年も日本棋院中部総本部から武田理事を迎え、連合会役員他、支部の代表者、各地域で活躍されている指導者の方々総勢約30名が集まり熱い議論を交わしました。
年に一度各地から集まっていただき大変感謝です。
議題は2023年の振り返り、24年の行事予定の確認、予算報告、地域ごとの囲碁普及の様子報告など目白押しです。


冒頭、連合会の前会長である水野英毅氏の日本棋院普及活動章・普及功労賞の表彰がありました。
私もいち、囲碁普及者としてその姿勢を見習っていきたいです。




今年が北日本本因坊70期、県囲碁大会70回、女流アマ50回 が重なる年ということで8/10に記念イベントが開催されること
が発表されました。 詳細決まりましたら当ブログで紹介しますのでお近くの囲碁ファンはぜひお集りを!
他の大会・イベントも昨年以上の参加者を集めるため頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。





連合会の1年の活動をまとめた機関紙「烏鷺悠遊」が今年も発刊されてます。
データ版を近日中にアップしますので今しばらくお待ちを!



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第70期 北日本本因坊戦 予選 | トップ | 第50回北日本女流アマ囲碁大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

総会」カテゴリの最新記事