行ったお店をまったりメモ

自分の行ったお店のメモ書きです。

La petite

2016-10-17 | グルメ
阪急夙川~西宮北口間の高架下に今年できたフランス料理La petite
西宮はフランス料理屋さんが少なく、子供可となると更に少なくなるので、こちらは子供可と聞いて行ってまいりました!
当日予約しましたところ、オープン時間はずらしてほしいとのことで12:30に予約
子供椅子もご用意していただき、ウェルカムなご様子♪

店内はカジュアルで、カフェのよう
高架下なので電車がうるさいかと思いきや、案外気になりません
シェフは可愛い女性で、ホールの方も可愛いらしい…というかかなり若い女子
ネットで慣れた男性のホールの方がいるとされていたので、彼女は入ってかなり間もない新人さんかなと

お料理は1500円のランチコース
さんまと焼きナスのテリーヌにビーツのソース、ピクルス添え
カボチャのポタージュ、パン
牛バベットステーキ赤ワインソース
いちじくのコンポートとゼリー、コーヒー

全体的に優しいお味です。
ステーキはかなりレアですが、柔らかく噛みきりやすいです。バベットとはハラミなのですね。
いちじくのコンポートはいちじくの香りが華やかでとても美味しい
食後にもたれる感じはありません

そして量も可愛いです笑
パンの追加はないようなので男性は足りないかな…子供とシェアの私も笑
でもこの界隈で、この品数のフランス料理で1500円はかなりお値打ちだと思います

恐らくシェフお一人で全ての料理を作られているのと、もう少し慣れるまで誰かついててあげようよというくらいバイト自体初めてのようなホール係さん(付け合わせのからし菜の説明が「この緑のやつがからし菜で…」にはさすがにもう笑いしか出ないです)なので、かーなりゆっくりペースです
時間ずらして…と言われた理由も分かります
時間を気にしない女性グループには良いかもしれませんが、せっかちな男性や子供にはちょっと間延び感は否めません
味は良いので、もう一度、ママ友と来るか、一人ランチで来よ~笑

コメントを投稿