おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

最後の砦「スーパーたかはし」

2011-03-17 11:26:13 | 流山の話題
納豆とお豆腐を探して
近所のスーパー二軒とドラッグストア一軒、コンビニ一軒
久しぶりに車ではなく、自転車で探し回ったけど全て無し

で思いついたのが個人店
帰り道に行ってみたら
あった、あった、お豆腐発見!

納豆は無かったけど、結構色んな商品があったので
あれやこれや選んでいたら
店主が市場から戻って来て
それを待ってたかのように近所の人達が集まって来て
たちまち小さなお店は大賑わい

あ、でも大型店みたいな殺気だった雰囲気は無く(笑)
顔見知りのご近所さん達で商品を譲り合って買い物してました

残念ながら納豆は入荷しなかったけど
お肉や出来たてさつま揚げなんかを買いました

聞けば商品は毎日来るから、慌てて買いだめしなくても大丈夫とか
ありがとう
やっぱり最後に頼れるのは個人商店だね

電気屋さんも自転車屋さんもそうだけど
大型店ばかりじゃなくて、ちゃんと地元のお店も応援しなくちゃな、と思いました

きっと江戸川台の商店街も賑わってるんだろうなと思います

頑張れ、流山!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなで分け合えば | トップ | お豆腐屋さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿