![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/08/ebe58cc7db3a89b06c26675dc84e5405.jpg)
昨日の日本経済新聞千葉版の記事
以前記事にしましたが、東武アーバンパークラインのことが載っていますね
アーバンパークラインがカギを握る東武鉄道の成長戦略
柏ー船橋間を複線化することや
大宮ー春日部間に急行を導入すること
そして東武スカイツリーライン(伊勢崎線)との直通運転化
などが載っていますね
しかし、アーバンパークラインって、全区間の35%も単線区間なんですね
ひゃぁ~、いまどき信じられないですねぇ
そんな状態じゃあ、いつまで経っても「野田線」って言われちゃうよ
それでも2014年度からの3ヵ年中期経営計画では
「アーバンパークラインの利便性・快適性の向上」を
基本戦略の筆頭に上げていてくれて
昨年度に導入した新車両(利用客にはファミマ電車と言われていますが)を
今年度も8編成投入してくれるとそうです
いいですねぇ
なんか聞いたところによると
全車両が新型になるとスピードアップ出来るから
所要時間が短縮されるとか
確かに、東武東上線やスカイツリーラインに乗ってみると普通に速い電車だから
『なんで野田線だけ遅いの?』といつも思っていたんですよね
急行列車を走らせたり、スピードアップしたりして
大宮、春日部、柏、船橋の間を、
もっと短時間で行き来できるようになるといいなと思います
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます