おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

イボに効く漢方薬 2014

2014-09-08 11:18:17 | 漢方・生薬

以前、イボに効く漢方薬を記事にしましたが
イボに効く漢方薬

なんと!
更に薏苡仁のエキス量が濃い漢方薬が市販されましたよ

それがこちら

漢方薬や生薬製剤を販売している山本漢方製薬から販売された「ハダビナール」
なんと、ヨクイニン末のエキス量が5000mgですよ
それなのにお値段が600円以下
まあ、10包しか入ってないので3日分ですが

でも散剤なので味を見ることも出来るし
3日飲んで、お小水の量が増え、
不要な水分が排出していることを感じたら
更にもう3日分、追加で飲めば
イボが段々凹んでいくことを感じられると思うので
試しやすいのではないでしょうか

夏はビールを飲みすぎたり、飲料水を摂り過ぎたり
胃腸の機能が落ちて、不要な水分が溜まりやすい時期ですし
紫外線を浴びると抵抗力が落ちて、イボのウィルス感染しやすいため
結構、今ぐらいの時期には、首の周りや襟ぐりに
イボができてる人が多いんですよね

実は私も出来やすいので、すぐヨクイニンを飲むんですよ

濃い目のヨクイニンエキスを飲めば
1週間ぐらいで凹んできます
みなさんも、是非々々お試しくださいね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦織 全米オープン決勝進出 | トップ | おおたかの森病院に心臓血管... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-09-08 18:40:19
いつも楽しく拝見 させてもらってます!
妊娠中なんですが、飲んでも大丈夫でしょうか?
首回りに小さいイボができてしまい気になってるんです。
返信する
Unknownさんへ (lala)
2014-09-08 22:56:38
ん・・・妊婦さんですか・・・一番答えにくい質問ですね

基本的にヨクイニンは胎児に影響はないと思いますが
今は生薬そのものにアレルギーを持っている方がいるので
「100%大丈夫!」とは言いにくいですね

放射線のリスク問答と同じで
「リスクはゼロではない」ということでしょうか(苦笑)

まあ、理論的には胎児に影響を与える問題は無いし
妊婦さん自身に何か問題があっても
服用を止めればすぐに治っていくと思います

ただ、万が一、何か起きた場合
「この漢方薬のせいでは・・・」と思われちゃうのも嫌だし
イボなんてすぐに解決しなくちゃいけない問題ではないので
基本的な薬剤師の回答としては

「妊娠中の服用は控えた方がいいと思います」ですね

イボがあるからといって死ぬわけではないので
無事、出産が終わってから飲み始めてもいいんじゃないですか?
もちろん、その時も授乳が終わってから飲むようにした方が
無難かと思います

まあ、私の場合、もし息子のお嫁さんが妊娠して
「イボが出来ちゃったんですけど」と相談されたら
「ヨクイニンを飲めばいいわよ」と言っちゃいますけどね

そんな感じの漢方薬です

なおヨクイニンはハト麦茶に含まれていますので
100%のハト麦茶を飲むのもいいですよ
返信する
Unknown (Unknown)
2014-09-09 09:27:21
詳しい返答ありがとうございます(^^)

返信する
Unknownさんへ (lala)
2014-09-19 19:16:21
はぁい、どういたしまして
返信する

コメントを投稿