おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

台湾旅行一日目 成田から台北のホテルへ

2010-04-07 10:29:20 | 旅行・お出かけ
さて4月2日出発の台湾旅行ですが、その日はとにかく物凄い風で
乗った飛行機は10分遅れで搭乗ゲートから動き出したんだけど
前の飛行機が詰まっていて、滑走路まで時間がかかることかかること

やっとこさ離陸体制に入り、スピードを上げたら
離陸を待つ飛行機10数機が滑走路までの路を
笑っちゃうくらいの大行列でビックリ!
写真に取れなかったのが残念でした


飛行機の視界は全て雲
台湾までこの景色でした(笑)




機内食は味噌カツを頼みました
これが結構お腹に応えた


でようやく台北に到着
現地時間の午後1時半頃です


桃園国際空港


空港からバスで約1時間、台北市内に着きました
バイクが多い


バイク屋さんかと思ったら、駐車しているバイク
台湾はバイクが自転車代わり
日本でお店の前にお客さんの自転車が置いてあるように
台湾ではバイクがズラ~ッと置いてあります


ファミリーマートは「全家」と書きます(笑)
とにかくコンビニが多くて、数十メートル歩けばコンビにがある、という感じ
交差点で見渡せば、何軒もコンビニを見ることが出来ます


今回はツアー旅行なので、バスはただだけど、免税店に連れて行かれます


でも何も買わなかったけどね

ここでトイレに入ったら、とんでもなく汚くてビックリ
夫に話したら「外国人相手のお店なのに、汚いなんて珍しいな」とのこと
確かにそうだよね
で、一気にテンション下がっちゃった

でもこれは翌日、このお店が悪いわけではなかったとわかりましたが・・・
それについては後ほど書きます


泊まったホテルはこの白っぽい建物
華国大飯店
古いけど、なかなかいい感じのホテルです


ロビーです


フロント


お部屋はこんな感じ。広めのセミダブル
このベッドがメチャメチャ寝心地が良くて
寝返りうっても広いし、快眠できました


バスルームも広くていい感じ
トイレはパナソニックの温水シャワー付きトイレでビックリ
良かったです


お風呂のシャワーは手で持つタイプじゃなかったのがイマイチだけど
ちゃんと熱いお湯が出てよかったです

ま、こんな感じで台湾一日目は始まりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾旅行記を書く前に | トップ | おおたかの森東口開発 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿