おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

たけしのみんなの家庭の医学「アロマで脳の若返り」

2014-03-08 17:18:04 | 薬・治療・健康

届きましたぁ~

たけしの健康エンターテインメント「みんなの家庭の医学」で放送していたアロマオイル



なんでも、ローズマリーレモンの香りを嗅ぐと脳が刺激され
認知症予備軍の人の症状が健康レベルまで戻ったとか
また、眠る前に、ラベンダーオレンジの香りを嗅ぐと、心地よく眠れるとか

つまり、昼間にローズマリーレモンを嗅いで
夜にラベンダーオレンジを嗅ぐことで、健康な脳を維持できるそうですよ


我が家では録画でこの番組を見たため
情報を得たのは番組放映後、1週間近く経ってから

で、「よし、買おう」ということになって
長男の会社でアロマを取り扱ってるかも、と思い録画を見たすぐ後に
ローズマリーとレモンとラベンダーとオレンジのアロマってある?」
とメイルを送ったら
「たけしの番組で放送したおかげで、欠品してる」との返事

じぇじぇじぇじぇじぇ~~~

と焦っちゃって、カリス成城、ロフト、東急ハンズとかで扱ってると聞いたので
慌てて、翌日、おおたかの森SC内のカリス成城、ロフト、ハウス オブ ローゼ
を見て回ったら、見事に、ローズマリーとレモンとオレンジが売り切れ(笑)

ラベンダーはかろうじて残ってるお店があったけど
いやはや、スタートが遅かったと後悔しきり


でも何故か、インターネットでは販売してたらしくて
(やっぱり認知症予防は年配者だからインターネットでは買わないのかな?)

夫が注文して、ようやく届きました

ちょっと嗅いでみたら、ん・・・いい匂い
特にローズマリーの匂いを嗅ぐと、目が覚める感じがします

うん、明日からが楽しみだね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おおたかの森ショッピングセ... | トップ | 長崎さちのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿