おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

千葉・柏たなか病院 TX柏たなか駅前に移転

2013-08-27 16:52:05 | TX
現在、柏の葉キャンパス駅近くにある千葉・柏たなか病院

昔は田中農協病院と言っていて、柏北の田中地区の大きな病院なのですが
建て替え話があって、今の場所に病院を建替える予定だったそうですが
なんとTXの柏たなか駅前にあった、柏北高校跡地を買い取り
そこに新しい病院と、看護大学や老人福祉施設も造るようです

へェ~~~、すごいね

しかし、そうなるとつくばエクスプレス沿線は
ホントに病院だらけになりますね

私の知ってるだけでも

●秋葉原      → 三井記念病院(徒歩7分)
●八潮       → 埼玉回生病院(徒歩7分)
●三郷中央     → 三郷中央総合病院(徒歩8分)
●南流山      → 千葉愛友会記念病院(徒歩8分)
●流山おおたかの森 → おおたかの森病院(徒歩7分)
●柏の葉キャンパス → ①辻仲病院柏の葉(徒歩3分)
                ②国立がんセンター東病院(バス6分)
                ③千葉大学柏の葉診療所
●つくば      → ①筑波大学付属病院(バス5~10分)
              ②筑波メディカルセンター(バス2分及び徒歩4分、又は徒歩20分)

と沿線には、こ~んなたくさん有名どころの病院があり
つくばの病院と、がんセンター以外は、みんな駅から徒歩10分圏内

更に、流山セントラルパーク駅前には東葛病院が開業予定だし
これに、柏たなか駅前に、千葉・たなか病院が出来たら
もうもうもう、つくばエクスプレス沿線は医療特区のような勢いですよね

駅に近ければ、医師や看護師も確保しやすいし
医師、薬剤師などが都内の勉強会に行きやすく
常に最新の医療を学ぶ機会にも恵まれるし

TXを使えば都心からすぐなので、都内の有名な医師を
診察や手術で来てもらうことも出来ますしね

ん~、ホント、沿線住民として
医療の充実は嬉しい限りです


是非、医師や薬剤師、看護師だけでなく、様々な医療スタッフが情報交換して
最新の優れた医療を追求し、TX沿線全体の医療レベルが上がっていくといいですね

ということで、とっても嬉しい情報でした


柏北高跡地に移転/今秋着工、15年2月開院/葵会の千葉・柏たなか病院建替   

         

        
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | おおたかの森ショッピングセ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿