おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

おおたかの森SCのソフトバンク

2009-03-19 17:06:19 | おおたかの森
玄関で携帯を落とした拍子に電池パックの蓋が外れてバラバラに。
慌てて電池をつけて蓋をしたけど電源が切れてしまったので
スイッチ入れてパスワードを入れたら…起動しない★
どうやらパスワードが初期化されたみたい
あらあらと思いながら0を4つ入れたけど、ダメ!
じゃあ、ということで9を4つ入れたけど、これもダメ
しかたなくソフトバンクの営業所に行こうと、
またまたおおたかの森SCに行ったのですが…もう、プンプン!
おおたかの森のソフトバンクは最悪でした

3人のスタッフ全員がカウンターで接客してて、
最初私を入れて3組が待ってたんだけど、全然進まない
15分くらい経って私の後にもお客さんがどんどん増え
計5組が待つことになったんだけど、それでもカウンターは終わる気配が無い。
しかも3人のスタッフの誰一人として
待ってるお客さんのことに気遣う気配が無く、作業も遅いこと遅いこと
20分程待った所で一組のお客さんが終わったので
『やれやれこれで一つ進む』と少しホッとしたけど、これが大きな間違い
お客さんがいなくなったカウンターに「作業中」のプレートを出して
なにやら書類を書く作業を始めたのです
『おいおい、そういうことは待ってるお客さんがいなくなってからやってよ』
と思いながら見てたけど、書類のコピーとったりいすに座って書類に書き込んだり、しかも急ぐ様子を微塵も見せず、待ってるお客さんに「もう少しお待ちください」の声をかけることもない
当然お客さんは「まだかしら」とか「ずいぶん時間がかかるね」とか言ってるけど全然聞こえないみたい
私の順番の前の人たちなどは30分以上待ってると思う
で、ついにカチンと来て、書類を書き続けてる太めのお姉さんに
「すみません、結構時間かかります?」って番号札見せながら聞いたら
「あぁ…そうですね」ともそもそ言うから
「じゃあ、ららぽーとのソフトバンクに行くからいいです」
と言って番号札置いて出てきちゃいました

その後柏の葉ららぽのソフトバンクに行ったら全然お客さんがいなくて、
スタッフの人もすぐに、しかも感じよく応対してくれたので
全然待たずに携帯を再起動させてもらうことができました

おおたかの森SCのソフトバンクは以前も対応が遅くて、
怒った夫が「ここはダメだ」と同じように柏の葉に行ったんだけど、
その時は柏の葉も超~混んでたけどテキパキ対応してくれて
ストレス無く手続きを終えることが出来たっけ

そして私がおおたかの森のソフトバンクで新しい携帯を買った時
ストラップを何処に付けたらいいかわからなかったので、
あの太ったお姉さんに聞いたら
「あ、これはストラップを付ける所がないんです」と言うので
『え゛~!そんな携帯あるの?』とびっくりしてたら
夫が「おいおい、ここにあるよ」と携帯の脇の穴を見つけてくれて
「そりゃ、そうだよね」と思ったけど、そのお姉さん、悪びれることも無く「あっ」とか言っちゃって終わり。
それ以来夫はおおたかの森のソフトバンクには行きません。
今日の事件があって、私もこれからは柏の葉のソフトバンクに行こう、
と決めました

はぁ、疲れた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わけあって柏の葉ららぽーと | トップ | 今夜のメニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿