おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

三井不動産 柏の葉キャンパス周辺を更に開発

2014-07-10 17:50:42 | 柏の葉

今日の日本経済新聞千葉版
8日に開業した柏の葉ゲートスクエア関連の記事が載っています

三井不、30年までに2000億円投資 千葉・柏の開発
医療分野の新産業を創出




しかし、記事を読んでみると、これから先、三井不動産は
柏の葉周辺に2000億円規模の投資する予定なんですね





昨日の読売新聞にも関連記事が出ていて
将来的には製薬会社を誘致して産業拠点にしたい考えだとか

今後は周辺の開発を進め、住宅や商業施設を建設し
2030年に完成予定らしいけど
いやはや、ものすごい計画ですね

柏の葉周辺の開発は「三井不動産が社運をかけて行ってる」
と誰かが言ってたけど、ホントにそんな熱い温度を感じます

やっぱり公的機関のUR(都市再生機構)と全然違って
民間企業の開発スピードは速いよね
おおたかの森周辺のURの開発なんか、のんびりのんびり進んでいる感じだもん
もしURが柏の葉の開発を行ってたとしたら、あまりに広すぎて
私が生きている間に完成しないかもしれないですよね(笑)

柏の葉に研究施設や企業が出きれば
そこで働く人たちが周辺に住むでしょうから
流山の人口増にも貢献してくれて
とってもありがたいですよね

賃貸で住んでみてもきっと
「意外といいところじゃん」ときっと感じてくれると思うから
「じゃあ、ここに家を買おう」ってことになると思うしね

ホント、これからが楽しみな柏の葉です

「柏の葉スマートシティ」 中核施設の「ゲートスクエア」8日オープン

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルク&セキ薬品東深井店 | トップ | 広報ながれやま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿