おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

おおたかの森病院

2012-09-25 14:22:22 | おおたかの森
先週の土曜日に足の付け根がすごく痛くなって
『なんだろう?』と思っていたら、日曜から熱も出て、
平熱35℃台の私が36.8℃とか37.1℃なんて体温になっちゃうから
『え̋~!』とビックリしていたのですが
夕方には足の付け根の痛みも軽くなり
熱も下がって来たので安心してたのです

でも昨日になってもまだ36℃台前半の微熱が残ったままで
そのうち腎臓の後ろ側に鈍い痛みが出てきたので
『え?細菌が入ってリンパ腺が腫れてた?』
『菌血症?腎盂炎?』なんて心配になり、
今日の予定をキャンセルしておおたかの森病院へ

血液検査と尿検査と、ヘルニアかも、ということでCTスキャンもしたけど
結局白血球数は正常で、感染症はなく、腎臓もヘルニアも問題無く
ただ肝機能が少し悪くて、軽い炎症反応がある、とのこと

足の付け根の痛みも、何処かに行っちゃったし
まあ発症から日数が経ちすぎて
原因がわからず、ってことなんでしょうね

痛み止めと胃薬を処方され
「これでしばらく様子をみましょう」でおしまい

いやいや、たいしたことなくて良かった

しかしあの土曜の痛みの原因はなんだったんだろう?
もっと早くに行けば良かったな


おおたかの森病院は、開院当初スタッフの応対が悪く、文句タラタラだったけど
色々人が変わって、手際はいいし、テキパキやってくれるから
やることが多い割には待ち時間が少ないし
予約無しで11時半に受付したのに
散々検査してゆっくりお話を聞いてもらって
13時頃には会計も終わっちゃうから、ホントいい病院


しかし今年になって二度目のCTって、どうなんでしょうね?

まあ前回は鼻、今回はお腹と股関節でダブらないけど
一回の検査で何mSvとか、
10数mSvとかの放射線を浴びちゃうわけだから
「放射能怖い」の人が聞いたら卒倒しちゃうかも

まあ、私が身をもって大丈夫なことを証明せよ
ってことなのかもね


散々検査したから診察料が7000円以上もかかって
それプラス薬代だから、私としてはこちらの方がビックリで
卒倒しそうでした


はあ、ひとまず心配事は無くなったので
今日はのんびりしよう
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のメニュー | トップ | マクドナルドおおたかの森店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boyaboya)
2012-09-25 18:17:06
福島市のboyaboyaで~す

何ともなくて良かったですね

病院代 高いですけど
安心料ということで・・・♪

私は お年頃(更年期とも言います・・・ぐすん)
の動悸に悩まされています
「気にしない」が一番なのはわかっていますが
無い時は まったく気になりませんが
9月になってから 頻回で ちょっとがっくしです

深夜とか朝方になることが多いので
ぐっすりねむりたいです・・・

自分の身体を労わって
毎日しあわせに暮らしたいものです
返信する
boyaboyaさんへ (lala)
2012-09-27 11:42:26
動悸ですか?
それは気になりますね

検査をして特に問題が無いのなら、
以下の処方を試してみたらいいかも、です
http://blog.goo.ne.jp/1320akko/e/6d49d0580e113a94ad6f57cdd5b09f35

お大事にしてください
返信する

コメントを投稿