おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

風邪症状、なかなか治らなかったらアレルギーかも

2013-11-20 18:30:35 | 薬・治療・健康

朝、喉に違和感があって咳が出たので
銀翹散と五虎湯を飲んだけど全然美味しくなくて
寒気もしたから葛根湯も飲んだけど、こちらも美味しくなくて

今日は仕事で、仕事中にもまた寒気がしたから
もう一度葛根湯を飲んだけど、やっぱり美味しくなくて

そのうち鼻水も出てきたので
『え゛~、風邪ひいちゃったのォ
とガッカリしてたけど

『ん?なんか変だよね』と思って

だって、葛根湯も銀翹散も五虎湯も飲んだけど、全然甘くなくて
じゃあ、風邪じゃないんだろう、と思うけど、それでも風邪ひいちゃうの?

ということで、これは風邪ではなく、アレルギーだろうと思い
お昼にアレグラを飲みました
ありがとうございます
お陰様で寒気も喉の違和感も咳も鼻水も止まりました

皆様も風邪症状がなかなか治まらない時は
アレルギーを疑ってみるといいですよ

今の季節、秋の花粉症もあるし
PM2.5の影響もあるしね


長引く、痰が絡む咳に効く漢方薬 清肺湯

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船橋ららぽーと イオンモール... | トップ | 今夜のメニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿