おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

続・流山市民まつり

2011-10-07 10:49:32 | 流山の話題
とみやん、こと、トミーが
流山市民まつりの情報を教えてくれたのでアップします
(ははは、実は私だけトミーと呼んでるんですけどね

とみやん市とみやん町1-1-73
(タイトルの1-1-73は「いい波」なんだって。サーファーだねぇ

BLPO N.Y.C OFFICIAL WEB

トミーはなかなかヤンチャな男の子で
初めて会った時、「結婚して子供もいる」というので
30歳過ぎてるのかなぁ、と思って
『なんだ、コイツ、30歳過ぎてるのに落ち着きの無い子ねぇ』と思っていたら
なんと!長男と同い年、20代だって
あ~、なるほどねぇ、と納得(笑)

しかも長男が今住んでる広島出身というから
メチャメチャ親しみを感じて、まあ、なんとなく「とみやん」では無く
「トミー」という呼び名が頭に浮かんだわけです

結構可愛い顔してるし、カッコもいいので(ゴシゴシ:ゴマすりの音
「とみやん」なんてローカルな響きではなく
「トミー」という都会的な響きで大きく成長して欲しい
という母目線の呼び名なんだよね

ということで、トミー、これからも頑張ってね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のメニュー | トップ | 新店情報 はなの舞 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とみやん)
2011-10-07 13:53:44
lalaさんありがとう(ノ´∀`*)

何でトミーって呼ぶのか不思議でした。
トミーも多いのでどっちでもいいですが(・∀・)

これからもよろしくお願いします!
返信する
トミーへ (lala)
2011-10-10 10:12:41
はぁい、こちらこそ、末永くよろしくね
君の成長振りを楽しみにしているよ
返信する

コメントを投稿