おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

「保育園落ちたの私だ」で署名を渡すママはプロの活動家?

2016-03-12 07:55:48 | 日本人が知っておくべきこと

「保育園落ちた」のブログで、安倍政権批判が物凄いですね

ブログに理解示す母親ら 保育制度充実求める署名提出

しかし、匿名ブログの内容を国会で取り上げることや
働く母親たちの署名を、政権党の自民党ではなく
何故、野党である民主党に持っていったのか、などなど
どうにも腑に落ちない点が多くて

で、色々調べてみたら、ぞろぞろ色んなことが出てきましたよ





この瀧本知加さんって、某大学熊本教養教育センターの講師らしいので
わざわざ熊本からこんな小さい子を連れて上京してきたようですね

でも新聞記事によると、今年の1月時点でお子さんは1歳3ヵ月
ということは署名運動に連れて来た時は1歳5ヵ月ってことなのかな?

ん・・・でも1歳5ヵ月って、こんなに小さかったっけ?



1歳5ヵ月といえば、もう歩ける頃だから
こんな抱っこ紐の中でおとなしくしてるとは思えないけど
彼女の子は発達が遅い子なのかなぁ

まあ、色々な疑問が溢れる人たちのようですね

やはり、新聞・テレビの情報だけを信じないで
色々調べてみることは大切なようですね

「保育園落ちた日本死ね!!!」
ブログで集めた署名を大臣に提出していた人物がプロ市民と発覚


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は‥ | トップ | お墓まいり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿