いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

自転車

2012年07月31日 | 育児
5月末のお話。

家には自転車(たぶん14インチ)と三輪車とストライダーがあります。
自転車には補助輪がついていて長女。三輪車は三女。次女がストライダーに乗ればいいけど乗らない。
そして,旦那とそろそろ補助輪を外して乗る練習をしなくちゃいけないなぁって話をしていました。
でも,そうするとますます次女が乗れないので・・・次女用に自転車を購入することになりました。
本当は16インチを買って,かわいそうだけど次女には今のおさがりをって思っていたんだけど・・・
2人にいろいろ乗ってもらって考えた結果,次女用に12インチを購入。

家の前の道路は自転車を練習するにはちょっと危い
本当は毎日のように練習できたらいいんだけど,なかなかついて練習させてあげれないのが反省します。


5月27日

旦那が小学校で踊りの練習をしていたので,暇だった私たちは自転車を車に積んで遊びに行きました。


補助輪なしってどうやって教えるんだろう???
昔って荷台が後ろにあって,それを親が支えて押して練習したような・・・って旦那と話をしていました。

次女も喜んでいました。

そしてお友達も一緒に小学校横の幼稚園の園庭で遊んだよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿