いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

金魚

2012年07月31日 | 育児
5月末に旦那のよさこいチームが踊るため,家族で農協祭りに行ってきました。
お店もたくさん出ていました。
スーパーボールすくいの上手な次女。

ゆっくりと入れていきます。
めっちゃ得意げになっている横ですぐに破れてつまらなさそうにする長女。

そして,次に金魚すくいに初挑戦。
スーパーボールのようには簡単にはいきません。生き物ですからね。
おまけにけっこうみなさんお元気にすいすい動いていました。
結局1匹もとれずに1人3匹もらいました。
私もやってみようと挑戦。
ううう・・・難しい。1匹だけとれました。


3女も同じように金魚が持ちたい。持ってくれるのはありがたいけど・・・どんどん水がこぼれて死んじゃいそう。

帰ってきて,旦那と長女が水槽を買いに行ってきてくれました。

我が家にとって初めての生き物です。


たまににごってきます。

旦那が水を綺麗にしてくれますが・・・やっぱり生き物の世話は大変。
子どもたちがえさやりの担当になっていますが,初めはどっちが先にするかで喧嘩勃発でしたが・・・最近は忘れかけられている金魚さんたち。頑張って大きくしましょう。
9匹中3匹いなくなってしまったけど,暑い中頑張って生きている金魚さんたちです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿