月色パラダイス

宝塚歌劇団月組を応援します。

全国ツアー公演決定!

2013-05-24 21:00:54 | 公演
全国ツアー公演

2013年
11月15日(金)~
12月8日(日)

グランステージ゛
『JIN-仁-』

原作「JIN-仁-」
村上もとか
(集英社「ジャンプコミックスデラックス」刊行)

脚本・演出
齋藤吉正


グランド・レビュー
『Fantastic Energy!』

作・演出
中村一徳








「月雲の皇子」千秋楽!

2013-05-12 19:46:42 | 公演
本日、宝塚バウ公演「月雲の皇子」の千秋楽でした。


主演の珠希りょうさん始め、出演者の皆さま!お疲れ様でした。


感動の舞台をありがとうございました!


そして、素晴らしいデビューを飾った上田先生!おめでとうございます♪


今後も心に響く、感動の作品を世に送り出して下さい。


「ミー&マイガール」役替わり

2013-05-11 21:17:29 | 公演
月組「ミー&マイガール」の二回目観劇。


今日から役替わりとなり、パーチェスター沙央くらまさん、ヘザーセット星条海斗さん、ジェラルド 凪七瑠海さん、ジャッキー美弥るりかさんとなった。


ハプニングとアドリブ続出となり、単純に楽しめた。


一番面白く、さすが!と思ったのは、コマちゃんのパーチェスター。


ビルの出生の秘密をヘアフォード家の人々にお屋敷の弁護士パーチェスターが説明する場面で、台詞を言い間違えた!
すると「言い間違えましたので、最初から言い直しますと~」とまるでパーチェスターの台詞を一部のように、言い直した。


客席は大爆笑~!
盛り上がった。


また、別の場面では、ビルとパーチェスターが引っ込む場面で、ビルが「まだ、緊張してるんだ」とパーチェスターの肩を叩きながら、ハケて行った。


役替わりの皆さん方は本当に緊張していたとは思うけど、客席は多いに盛り上がった~!


因みにコマちゃんのパーチェスターは、可愛いハリネズミのような感じだった。


マギーのヘザーセットは見た目、部分白髪を目立たせて、より渋みと悠然とした感じに仕上げていた。

穴穂皇子 鳳月杏さん

2013-05-09 23:15:48 | 雑感
一言上手い!


複雑な想いを抱える穴穂皇子。


鳳月杏さんの芝居巧者振りが光っている。


1幕では、勇猛果敢で明るい皇子。


2幕では、哀しい気持ちを抱えている…。


穴穂皇子を見ていると、本当に切なくなってくる。



「月雲の皇子」注目の方々

2013-05-07 19:30:07 | 雑感
「月雲の皇子」に出演された下級生の中で、輝月ゆうまさん以外で気になった方は…


大中津姫役の琴音和葉さん。


皇子達の母君、皇太后を堂々と演じていて、凄い!


ただ単に優しいとか、穏やかな母親ではなく、秘密を抱えている複雑な役を如何にもそれらしく演じていて、存在感がある。


あとは晴音アキさん。
男勝りだけど、真っ直ぐな心を持つ少女を好演している。


男役さんの活躍のみならず、今公演では、娘役さんの活躍や力強さが目立っている。


やっぱり!月組は凄い!



絶品!マギーのパーチェスター

2013-05-07 08:31:46 | 雑感
博多座に引き続き、パーチェスター役のマギー星条海斗さん!


もう~最高に面白い!笑わせてくれる。


「ミー&マイガール」のパーチェスターと言えば、卒業された専科の未沙のえるさんなんだけど、そのパーチェスターとはまた違う魅力が炸裂するマギーのパーチェスター。


軽妙さが持ち味だった未沙のえるさんに対して、マギーパーチェスターは、変幻自在に動き回わり、その場の空気を良い意味でかき回す感じで、存在感抜群!


かといって、悪目立ちはしていない。


良いなぁ~!星条海斗さん!
パーチェスターは完全なる当たり役だと思う。



輝月ゆうまさん

2013-05-06 11:18:49 | 雑感
やっぱり!凄い!

二人の皇子の師匠という完全なる老け役を自分のものにしている。

老練な雰囲気は、専科の夏美ようさんと並んでも遜色がない。

恐るべし!輝月ゆうまさん!
素晴らしい!

バウ「月雲の皇子」観劇

2013-05-05 22:02:36 | 公演
素晴らしい舞台!

月組若手の底力と層の厚さを感じる絶品!

芝居の月組と言われる通り、出演者の皆さん方は上手い!


珠希りょうさんのバウ初主演作品。

初主演とは思えない位、堂々とした演技。

1幕と2幕の皇子の変化もくっきりと表現している。


そして、弟皇子の鳳月杏さんも複雑な心情を上手く表現していて、素晴らしい!


さらに輝月ゆうまさんの堂々とした演技も凄い!

専科の方が演じても良いような役柄を笑いも交えながら、演じて尚且つ、舞台を締めている。


他にも気になる下級生多数あり。


それにしても、この作品がデビュー作とは!上田久美子先生は凄い!

深い作品を飽きさせる事なく、テンポ良く描いている。


また、シンプルな舞台装置も美しい~!


感動的な舞台をありがとうございます。

「ミー&マイガール」初日観劇

2013-05-05 20:01:17 | 公演
昨日は梅田芸術劇場の「ミー&マイガール」初日を観劇。


やっぱり!月組の「ミーマイ」は最高!


龍真咲さんのビル!
ビルの酔っぱらったところなんて、本当に上手い。


星条海斗さんのパーチェスター!
パーチェスターと言えば、未沙のえるさん…というイメージなんだけど、未沙のえるさんの跡を継ぐのは、マギーしか居ないという感じのハマり役!


憧花ゆりのさんのマリアおば様!
凄い~!これまたハマり役!

ラスト近くのビルとの別れの場面はうるうるして、泣けてきた。


愛希れいかさんのサリー!大健闘!

愛希れいかさんのサリーはランベス生まれの粗野なサリーは、元男役さんだけあって、良い味が出ていて、生き生きとして良かった。

ラストのサリーとビルとの対面場面では、もう少し情感が欲しかったかも。

でも、身を引こうとした時の切ない気持ちは充分に伝わって来て、ほろっとした。


注目していた雪組から組替えしたコマちゃんは、手堅い演技だったけど…存在感が薄かったのが、残念!


これから日を追う毎に存在感が増して来る事に期待!