みちまた不動産 大田区の賃貸不動産の営業日記

その日の出来事をストレートに解かりやすくはっきりと書き込み

キャンドゥーのホチキス

2013年02月28日 18時06分09秒 | Weblog
100円ショップのホチキスの刃、最悪。中国製。
紙を綴じようとパチントやるが、刃が曲がってしまい刺さらない。
ここまでヒドイとただ呆れるのみ。もう少し商品をチェックして仕入れて販売してほしい!!!!!!!1

大田区 賃貸

引越し後の立会いって靴を脱ぐ??

2013年02月26日 18時26分23秒 | Weblog
引越しが終わった後に、室内を見に行くと大概床はホコリで汚れている所が多いんですが、室内に入るときには靴を脱ぎます。でも明らかに床が汚いのに靴を脱ぐ必要って有るのか???とたまに思います。道義的とか、礼儀とかという意味では脱いで当たり前なんですが、靴下が濡れたり汚れたりって凄い嫌なんですよね(個人的に)今日も寒い中立会いで室内に入ると、水をこぼしたようで靴下が濡れて寒い思いをしました。

すみません。ただの愚痴を書いただけで深い意味は有りません。

大田区 賃貸

不景気でもお金が有るところにはある

2013年02月25日 18時16分56秒 | Weblog
大家さんでお客さんでもあるKさん。草津に別荘が有り、頻繁にスキーに行くんですが、いつもちちやの饅頭を買ってきてくれます。
今回はそれに加えて温泉タマゴも買ってきてくれました。
マンション経営も自分の所の土地に建てて、満室で経営も順調なんで、かなり余裕が有るみたいで、夏はダイビングでチョコチョコ海外へ.........

これから賃貸マンションを建てるのはやめた方が懸命ですが、駅近くの好立地で、銀行の返済もそこそこ終わってしまえば、やはり不動産を持っている人は強いですよね。
小金持ちの人が、100万円の時計を買って喜んでいるのとは世界が違います。
私は、時計をネットと雑誌で眺めるだけで買えませんので、小金持ちの部類にも入れませんが..........

大田区 賃貸

大手フランチャイズ以外無理??

2013年02月22日 18時24分46秒 | Weblog
ネットで物件探しをするお客さんが殆どの時代になりましたが、ネットを活用して自分の所の物件は、自分の所でお客さんを直接見つけるから客付け専門の業者は無くなる時代が来るなんて5年前に著名人が発言していましたが、まさしくアパマンとか以外は客付けする事が困難になっている時代に突入した様な気がします。私の所は、ホームページでお客さんが来るか、アパマンさんがお客を連れてくるかのどちらかになってます。
不動産屋も淘汰の時代に既に突入している厳しい現実が有ります。

大田区 賃貸

あやうくトラブル所だった

2013年02月21日 18時24分13秒 | Weblog
昨日、当店は休みでした。が、事務所に居る時に電話が有り出ると、大家さんからで、部屋の鍵を新しいのに変えたからとの連絡でした。この部屋、入居者が決まりお客さんには既に古い鍵を渡して有ったのでさー大変。水曜日の引越し予定で、引っ越してきても鍵が交換してあるから開く訳が無い。至急賃借人に電話をすると、少しずつ荷物を運ぼうと思っていたから、鍵が違うんだったら、引越しを明日に延ばすから良いですよ!!!!との返事が。

水曜日で休みだったけど、電話に出て良かった。

大田区 賃貸

いい時計してるね!!

2013年02月16日 18時14分07秒 | Weblog
先日、日産の営業マンが、そろそろ車を買い換えませんか??と尋ねて来た。が、車の話はそっちのけで、時計の話になった。

店に入ってきた瞬間、彼の左腕にブライトリングの時計が目に入った。

わー良いな!!と私。すかさず、何処で買ったの??正規店??正規店て値引きしないよね!!!いくらだった???と質問攻め。

900000円の新作時計。羨ましい限り........。

その後に今度は、店舗探しのお客さんが入って来た。
歯医者をやりたいんですが...............
その人の腕時計、ロレックスのデイトナ。プレミアついて1500000円。さすがにお客さんに時計見せてとは言いませんでしたが、歯医者の2代目のボンボン??なのかなとさりげなく時計を眺めた。

大田区 賃貸

えらく忙しい

2013年02月14日 15時35分33秒 | Weblog
とにかく忙しいです。と言っても1人でやってますんで!!
更新の書類が全く手付かずでまずい........

今日は、19000円の仲介料のために車で飛び回ってました。
でも、この19000円私にとって凄い価値が有りまして.....
他業者の物件で、あちこちの業者がネットに広告を出しているらしいんですが、道又さんの所が親切で対応が良いからと、わざわざ当店を選んで千葉から来てくれました。
私、単純馬鹿なんで、金額よりもお客さんとのコミュニケーションを重視してしまいます。

大田区 賃貸

家賃の払いが遅い

2013年02月09日 18時42分23秒 | Weblog
先日、車庫の家賃の支払いが遅いので、(いつも遅い)電話を掛けると、催促するのが可笑しい.........と、話をすりかえられ、遅れるのは大した事では無い........と言われて、カチンと来て、その場で家まで行き、払ってくれ!!!と強く要求した。
その後、数日して、今月で辞めます。と連絡してきた。
毎月催促しないと払わないので、辞めてほしいと思っていたので、丁度良かったです。
十人十色、色んな人間がいます。

大田区 賃貸