みちまた不動産 大田区の賃貸不動産の営業日記

その日の出来事をストレートに解かりやすくはっきりと書き込み

まだ動いてますね

2008年03月31日 18時21分13秒 | Weblog
お陰様で、まだ動いているようで忙しい日でした。

本日は、私以外家族が、友達のピアノの発表会に行くとのことで、1人寂しく、今からお店で天丼弁当で夕飯です。

お昼ごはんをお店で食べるのは慣れて当たり前なんですが、夕飯を店で食べるのはちょっと味気ないです。
載せるほどでもないですが、夕飯見てやって下さい

大田区賃貸不動産 みちまた不動産

遊び疲れ

2008年03月28日 18時46分57秒 | Weblog
火曜日デイズニーランドへ子供と友達計4人を連れて行く。

水、木、家族でハワイアンズへ旅行に行く。

組合の研修会なんて、かっこよく店の前に張り紙しましたが、あまりサボっても具合が悪いと思い体裁良く書いちゃいました。

遊びすぎて疲労コンパイ。
特に、ディズニーランドが疲れました。

ツアーコンダクター顔負けの仕事をしてきました。

チケットの手配、乗物のファストパスチケット入手のために列に並んだり、園内を走り回ってまして、乗物を楽しむなんて時間は有りませんでした。

ツアーコンダクターに皆さん憧れて成る人が居ますが、この仕事は自分はごめんこうむりたいな!!と思うくらいでした。

大田区賃貸不動産 みちまた不動産


疲れた

2008年03月22日 18時24分54秒 | Weblog
忙しすぎて疲れました。
プラス本日は、鬼門の日のようでした。
本当の話ですが、
4件の元付け業者に振り回されました。

内容を簡単に説明すると、
業者に問い合わせして、物件が有るという返事。(4社とも別物件)

じゃあ、内見お願いしますと電話を掛け直すと、あー無いですね。終了です。との返事。おいおい、5分前まで有ったじゃん。

一番ひどかったのが、○急○○ブルの○田支店。
最初、有ります。掛け直すと、決まりました。おかしいと思い再度掛けると、担当者が違うんですけど有りますよ!!じゃあ、内見しますというと、鍵が無いです。あーじゃあ、他の部屋の同じ間取りを見て下さい。あーー、だめです。鍵が無いや!!てな感じ。
漫才じゃないんだからしっかりしてくれ!!!

大田区賃貸不動産 みちまた不動産

社会的地位低いよな!!!

2008年03月19日 17時31分10秒 | Weblog
お客様より他社物件の申し込みが入った。私は客付業者の立場。

元付業者と電話で話をしているうちに、業種によっては家主が断る可能性があるとのことで、お客さんに(新卒)どこに就職ですか???と尋ねると、不動産屋。

元付の人に不動産屋に就職です。と、話をすると、
あーー、だめですね................
(自分も不動産屋だから有る意味断るのが忍びないでしょうね。多分)

まあ、確かに不動産屋っていうと、未だに勤め先の無い人が最後にやる仕事みたいなイメージ残ってるよな!!!!

私も世間からすると、あーーー不動産屋ね!!!!なんて思われてるのかな????????


大田区賃貸不動産 みちまた不動産

テストメールで大騒ぎ

2008年03月18日 18時24分46秒 | Weblog
契約しているサーバーからメールが届きました。
内容は、依頼をされましたサーバーの移転が完了いたしましたので御社も手続きをお願いします.......................

こちらは依頼なんかしてないし、勝手にサーバー動かすなよ!!
とあわてて会社に電話するも全く話中でつながらず。

結局、電話がつながったのは、夜になってからでした。

それで話を聞くと、間違えてテストメールを送ってしまったとの事で誤報とわかったんですが、お客が慌てて一斉に電話を掛けてつながらなかったようで、デマ騒ぎのような雰囲気でした。

大田区賃貸不動産 みちまた不動産


フランクミューラー

2008年03月17日 18時42分05秒 | Weblog
不動産屋が内見に来た。まだ、20代半ばか???
それとなく腕時計を見ると、なんとフランクミューラーの時計をしている。およそ100万円はするだろうか??

時計に興味の無い人からしたら、ディスカウントショップで1000円で買ったの????てなタイプの腕時計。

私の心が狭いのか??多分コピーだろうな??
と、勝手に決めつけ。
なぜって、よっぽどのマニアで無い限り、この種の時計は買わないだろうし、(皆ロレックスに走る)、この御時世、買えないだろうな!!!と自分の給料を基準に考えた。

でも、知っている人だけに判ってもらえばそれで満足!!というのもお洒落かもしれない。

大田区賃貸不動産 みちまた不動産

休日出勤になってしまった

2008年03月15日 18時21分51秒 | Weblog
明日、日曜日に引越しのお客様。まだ、契約書もお金ももらってません。

随分前に契約書等を大阪へ送ったのですが、仕事が忙しくて送り返せなかったとの事で、契約書とお金を明日の日曜日に持って行きますとの話になってしまいました。

まあ、しょうがないですけど、休みたかったな!!!!!!!!
○○さん、もし読んでたら怒らないでね。最後まで面倒見ますから!!

大田区賃貸不動産 みちまた不動産

歯医者も金儲け???

2008年03月14日 18時17分56秒 | Weblog
銀歯が取れて近所の歯医者さんへ行きました。
何軒かの歯医者に行った事が有るのですが、前回行った歯医者はここにもあそこにも虫歯が有るから削らないと!!!位のことを言ってあちこちいじろうとした。

でも今回行った所は、綺麗にお手入れされてるから、虫歯は有りませんよ!!!!とはっきり教えてくれた。

結局のところ、前回の歯医者は金儲けの為に、虫歯でもないのに歯を削ろうとした訳です。
ひでえよな!!!歯は一生使いたいんだから勝手に嘘ついて削るなよな!!!!!!!!!

医者によってこんなに違うんですよ皆さん!!!!!!

大田区賃貸不動産 みちまた不動産



大手管理会社と役所は相手が大変

2008年03月10日 18時12分11秒 | Weblog
大手管理会社の物件を仲介しました。
入居者については書類審査のみ。それは楽でOK。
でも、住民票に本籍が出てるものとか続柄が出ているものとか細かい。

住民票にお客さんの本籍が出て無いのに後で気ずいて、役所に私がもらいに行くと、若い担当者は最初、色々な書類を私が見せて、判りました。といってくれたが、後から年増のおばさんが、これは委任状が無いと住民票は出せないわ!!!!!!!!!!!!!!

めんどくさいなぁ!!!と思い退散してきたが、そのおばさん(役人)は自分の地位の保身に入ってるな!!
と勝手に決め付けた私でした。(融通利かないよな!)

大田区賃貸不動産 みちまた不動産