石長松菊園・お宿いしちょう 許せぬ罪

いきなりいしちょう首になった悔しさに裁判をしました!
職場復帰の約束を守ってもらえず、いきなり電話一本で首でした。

いまさらながら。

2017年08月12日 | 裁判

いまさらながら何気なく「行って来ます!」と言って出勤していた事が懐かしく、あれはあれで良かったのかなって考えてしまいます。
今の生活は、とにかく仕事をして、生活をと頑張っていますが、この年になると、思い通りには仕事にありつけません。
いしちょうとの裁判には画期的な勝利として幕を引いたのですが、正直和解で良かったのかなと、今更ながら考えてしまう事もあります。 
判例的には先例として、出した退職届が無効になるなんてすごい事だと考えますが、今まで何故なかったのかとも考えて、それほどすごい事だったんだと何度も納得しています。
もしもの話ですが、事故がなかったら
退職までいしちょうにいて、退職金160万円で、さようならになっていたかも知れないと思うと、再雇用があることや、不当に扱われたりしたら、ユニオンがあることを今働いている皆さんにも知って欲しいと思います。
働いている皆さんの当然の権利であって、何も遠慮しなくていいと、声を大にして言いたい気分です。
色々書いていますが、万が一その時は思い出して下さいね、ユニオンを。
それがあなたの将来にかかわる大切な出来事だからなのです。
最後に、健康が一番!本当にそう思います。
お読みいただきありがとうございました。
頑張りましょう!