117のスロ~ライフ、、。

                焦らず,急がず,転ばずゆっくり下ろう人生下り坂~~、、。

 今朝もまだ寒い~~、

2024-05-09 07:30:15 | ガーデニング

 今朝も昨日同様曇ってますそして寒いです午後から晴れる予報だがどんより肌寒いです昨日は
娘家に行くと孫1が首長くして待ってた孫娘と違って少し臆病なので中学生になっても心配症だ

一応待ちながら勉強してたけど私達が行ったら解放されたように側に来て私と📺で野球観戦??
勉強そっちのけだのどの痛みは埃だらけドグランドで半日試合した結果目と喉にそして黄砂も

飛んでいたらしく喉がガラガラ一生懸命うがいさせて帰るころには随分軽くなったが咳はこの
所の急激な冷え込みで風邪気味のようだ熱がないのでよかったがうがいのお陰か夕方には随分

楽になってた午後3時過ぎに孫娘が返ってきて一人増えたら大賑わい病人も病気忘れて大笑い
月末に側の大きな神社の祭りがあって夜店も出るので少しだがお小遣い渡したが有難うございます

忘れないので少しだけどほっこりするこの次は花壇の植え替え時に行くが何時になるかな~。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  曇って寒いです~、 | トップ |  なかなか晴れるな~~、 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うがい・・ (くまです)
2024-05-09 08:17:22
母が毎晩、入れ歯を外し、洗ってから
5~6回、うがいをします^^
それが、ガラガラ~~ガラガラ~~と
大きい音で、うがいが上手なんです
地声も大きいし、
歌も歌えるのは、うがいのおかげかな?・
と思いました^^;;
こんにちは~。 (isikazu62です.)
2024-05-09 09:56:10
此方も寒いです!
カミさんは仕舞ったストーブをまた引っ張り出して
あたっています。
おはようございます (larala30)
2024-05-09 10:00:36
本当にさむいですね。
黄砂や土埃や肌寒いのが体調に変化をもたらしますネ。
うがいは一番効くのでしょうね。
でも、117さんのお顔を見たらお薬より効いたのでしょう。
可愛らしい女子が参加すると、何倍もにぎやかになりますね。
お祭りのお来ずかい嬉しかったでしょう~~~♪
こんばんは^^ (sakurabana)
2024-05-09 21:43:31
よかったよかった孫1ちゃん思ったより
元気そうで^^
塩湯でウガイするのが喉の傷みや熱に一番聞きますね
117さんの愛情で治りも早いですね
よかったよかったです^^

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事