ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

寝ること★

2009-08-14 15:39:19 | ダイアリー
こんにちは!Uピーです 今日は暑いけどどこか爽やかな感じ・・・世の中は「お盆休み」・・でも今日は我が家は出払っていてガラ~ンとしてます。  すっきり~~

体調最悪の一週間なんだか暑くて夜寝られへんし、でもグタ~っとして一日中眠いような・・・最近「寝る」ことに自信がなかったんですが、新聞で発見したこの本 
ほほぉ~とうなりながら読みました。
一日4時間半でOKという理由、昼ねは良いのか、寝だめはできるのか・・・など、「なるほど、なるほど」
しかし、実行はむつかしそう
夜4時間半はわかるけど、昼寝「15分」が最良やって・・・「15分」って「寝た」っていえる??
私、昼寝したら、90分は寝てしまうねんけど・・・
うまくこの睡眠法を活かしたら、1年間に約50日間節約できる計算になる?・・・らしい  ビックリ 
まぁ、人間寝ないわけにはいかないから、少しでもいい寝方を考えたいよね 

この一週間飲み物にも困った・・・ビールもおいしく感じなくて(珍しい!)、貧血やからアイスコーヒーもガブガブ飲めないし、炭酸飲料も飲みすぎると食欲なくなって良くないし
で、こんなん買ってみました↓

子供達が小さい頃よく飲ませてた「りんご酢」}
5倍くらいに薄めて飲むんだけど、氷いっぱい入れてうす~くして飲んだら爽やかでおいしい!
カロリーもほとんど無いし、ゴクゴク飲めちゃいま~す!
(でも、容量のわりには少しお値段高め・・・) 
体調もリセットしたし、これでまたお仕事がんばりまっしょ! 
コメント    この記事についてブログを書く
« 恒例?夏、ダウン・・・★ | トップ | 水分ストック★ »

コメントを投稿