えふのふえ

ブログ始まるよ~
全員集合?
元保護犬との生活

卑弥呼様来たりて 恵みドックランcafe編

2019-06-18 09:39:46 | 日記
おはよ~くろただよ

感激のご対面が 無事に終わり



画像は アナログ母さんが タブレットから
直接デジカメで写して 光りまくりですが

サンちゃんは 堂々と見知らぬ僕にあいさつしてくれました チュ!

「サン先輩 くろたです今日一日仲良くしてね!」などとご挨拶も バッチリです!

卑弥呼様を 百年記念塔の隣に有る 北海道開拓の村へお連れすることにした

ここも ワンコ立ち入り禁止! 

★開拓の村 豆知識 (ウキペディアより 一部抜粋)

ここは昭和58年に開村した 北海道開拓時代の「博物館相当施設」であり
54ヘクタールの敷地に52棟の歴史的建造物が移築または 再現されています
夏季は馬車鉄道 冬季祝日土日には馬そりが運行しています
 
母さんとくろた&サンは中に入れなかったので 
中の建物の写真は ホームページでご覧ください(笑)

入り口前はこんな感じだよ 

札幌駅の旧札幌停車場(札幌駅)を再現してあるそうです




目の前に来たのに僕たちは (僕はお尻だけだけど(笑))
お馬さんに 病気を感染させたら困るからという理由で村には入れないんだよ
50年も前にできた、規制だというのに なんてこった!

結構大急ぎで 卑弥呼様は村内を見て帰ってきました
感想は 多分サンちゃんブログに載っているかも?

その後 ここから30分くらいの所に有る
南幌恵みドックランへと向かいました

そこへ行くには農道のような細い道を行きます(近道)

 所々に 麦畑が点在して

とてものどかな 田舎道が続きます

つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿