谷中のご近所ユニット111(ワンワンワン)

オオナカエイジ、大塚秀記、関根正幸の男三人によるご近所パフォーマンスユニット
『111(ワンワンワン)』のサイトです。

(報告)ワンワンワンニャアドック

2012-07-29 15:56:02 | イベント情報

ワンワンワンニャアドック企画の報告

「朗読と音と踊りのワークショップイベント」が盛況のうちに行うことができました。
ご参加いただきました皆様、見学に来られた皆様、誠にありがとうございます。

7月21日(土) 18:00~21:00
文京区不忍通りふれあい館4階
参加人数 : 朗読 13名
         音  3名
         踊り 4名

今回の企画は
 前半は、参加者が持ち寄った朗読作品(5分程度)を自身が読み、
 後半は、同じ作品を別の人が読み、さらに音と踊りが即興でコラボするものでしたが、
 初めての試みでどうなることがドキドキしておりましたが、たくさんの方にご参加いただきました。

朗読は
 小説の一節から自身の詩や文章、絵本、文章のあとがきなど様々な作品がそろって
いろんな世界が繰り広げられました。


後半では
その世界を改めて別の人が読むことにより、読む人違っただけでかなり作品の世界がかわりました。
そこに
音(チェロやカホーン、鳴り物など)と踊り(タップダンス、人形劇、舞踏)が加わって、
初めての試みながら、新たな世界が垣間見えた気がします。
そして更なる可能性も感じることができました。


改めて、ご参加いただきました皆様
そしてチョンモップのみなさまありがとうございました。
また、このような企画を行えればいいな~と思いますので次回もよろしくお願いします。