大言壮語も吐いてやろう

低空飛行ながらも張遼と神速を愛し、日々戦い続けているような気がするブログ。

3.01体験記

2008-02-03 23:29:59 | 三国志大戦
遂に稼動した3.01にやっと触ってきました。
まぁ一昨日も行ったんですが神速は4回程度しかやらなかったのでw

2月1日3日の全国対人戦績
2月1日×○○×
2月3日○○×○××○○×○○○
総合戦績 16戦 10勝6敗
1日は求心神速5枚SR曹操 SR張遼 UC楽進 C曹昂 C郭皇后 G陳羣でやりました。
勝ったのは
求心神速無勢、5枚八卦
負けたのは
大徳、魏蜀機略in挑発
3日は5枚神速in荀SR張遼 Rホウ徳 UC曹仁 C郭皇后 R荀 G陳羣でやってきました。
勝ったのは
魏蜀機略、呉蜀赤壁?、呉単流星、弓4槍1の呉、推挙蛮勇in陸抗&仲謀、手腕粘りin陸抗、大徳、呂布ワラ
負けたのは
典韋入り魏4、4枚忠義関羽、UC黄月英入り蜀単、呉蜀甘皇后、刹那神速求心

こう見ると勝ってるデッキが微妙な気がするw
玄妙反計入れて気がついたことは
俺は案外士気7からの攻勢を仕掛けることが多いこと。
大型計略が無いデッキにはあまり耐性がないこと。
しっかりと反計する計略を見極めなければならないこと。
G荀が使えないこと。
求心神速か5枚神速in荀で落ち着きそうです。
もともとG荀はあまり巧く使えてなかったのでG陳羣でやってきてますし
神速+玄妙反計のプレッシャーだけでも案外武器になるので
2コスをホウ徳と徐晃で未だに悩んでます…
知勇陣で武力10が2枚は素敵だけれども2コスの持つ神速も案外何とかしてくれるし…
ダメ計や妨害はホウ徳居た方が釣りやすいけど玄妙の士気無かったらとか考えると
安定感は徐晃が上だし…
悩みますねぇ…そこが楽しかったりするんですが…
出来れば神速号令で上に行きたいのでしばらくは荀入りで頑張ってみようと思ってますw

最新の画像もっと見る