14さいのゴールデンレトリバー と全員B型家族の毎日は

家の家族は全員B型 そして家族にちょっと似てしまった愛犬ドッチ 4人+1匹の毎日は。。。

10年前のBlythe

2011-02-04 15:28:42 | ゴールデンレトリバー
  今日も暖かいですね




     昨日はドッチが大好きな節分


     昨年は「鬼はー」て言うと  豆を探すドッチが何日も続いて面白かったのです


     まだ覚えてるかもしれないと思い


     豆無しで「鬼はそと 福はうち」て 言ってみましたが


     昨年のことはすっかり忘れてるようでした







    「鬼はそと 福はうち」って豆を投げたら

    
     
   
     豆に向かって ダッシュ









   豆探しに必死


    今日も思い出したように豆を探してます



  


  








   話は変わりますが 



  部屋の掃除をした次女

  
  10年ぐらい前 お小遣いをためてでも欲しくて買ったブライスがいらなくなりました

  当初 私「何でこんなの欲しいの?変な顔だよね~」って言ってましたが

  見慣れると可愛く見えてくる独特の魅力がある人形です



  その子たちを 
  
  私のとこにポイと置いておきました


  オークションで出品しようかな~


  でも 私はブライスについて全然無知

  説明も書けないので 調べたわけです


  そしたら 10年前の物はレアなブライスでした

  今はちょっと違うブライスになってるようです

  

  オークションに出すために元祖ブライスの 変な服に戻して



   調べたことを次女に言ったら

  「バービー展でも 古い方に目がいったから、やっぱりもってる」といいました


  あらら。。 


  ブログでもブライスのカテゴリーがあるぐらい 今は人気なんですね


  







  


  この子たちも 娘たちが小さいとき薬局や不二家などなどでもらったお気に入りの物

 

  どうしたらいいのか。。。


  こういうの どうしてますか?


 









 気に入ったものは 捨てられないですよね


 服や靴もそうですよね 私直して着たりしてますよ




 長女も ダッフルコート10年ぐらい着てる

 形も丈も良くて 探してもなかなかそれに 勝るものがなくて

 この冬 裏地全部を張り替えてもらったんです



 

逆に良いと思って買ったけど

 でも なんだか これ~ 失敗だわ




 ダメ~ だわて思うと 


 速攻オークションに出品


 








  

  今日も遊びに来てくれてありがとう


           あたい 顔のあるおもちゃは苦手だワン 








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバー<br>
<br>
<br>
<br>
<br>
<br>
<br>
 <br>
<br>
<br>
 <br>
<br>
<br>
<br>
<br>
  <br>
  <br>
<br>
   <br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
捨てられないね。。 (マイマ)
2011-02-05 21:47:40
我が家もそんなものがいっぱいあります。。
とくにポケモンやウルトラマンは捨てられずにいます(笑)。。

豆まきしたんですね。。
もう子供が居なくなるとなーーんもしないです。。
豆まきするなら殻付きピーナッツかな??
そうしないと・・大騒ぎになりそうな。。

さくらこさん・・
お写真に文字入れられてますね。。
これってマウスで書いてます??
味があっていいですね。。
でもむずかしいでしょ??
Unknown (ちぇり)
2011-02-06 01:27:10
ベイスターズが1998年に優勝したときに発売されたワイン
いまだに栓を開けずに取ってあります
もう飲めないけどね(汗

ドッチちゃん、毎年お豆の数増えるよ
来年も再来年も・・・食べようね♪
大根様 (さくらこ)
2011-02-06 22:05:10
ピーナツでも、鬼は外に行けそうですね(⌒▽⌒)

こちらは、豆まきしてる家庭が多いと思います

散歩中も豆が結構落ちていて
雀が食べたりしてたよ
ドッチも、何粒か食べた。。。。(~_~;)

文字はマウスで書いてますよね
大根さんに褒めてもらえて嬉しいです♡
ちぇり様 (さくらこ)
2011-02-06 22:10:30
記念のワイン飲める気がするけど。。
ワイン開けてなければ、何年ももつものだと思ってましたが。。間違って覚えてる?

ドッチは、20粒目標にするね

でも、毎年20粒以上食べてるかもf^_^;)

コメントを投稿